マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
来月から公認大会改めゼクスタに移行

さて春ゼクストで公認大会をより参加者が増えるようカジュアル化してゼクスタに改名しますよっていうのは
すでにご存知なのかと思いますが果たしてゼクスタに変わると何が変わるの?
この辺って結構知られてなかったりしますよね、そこで今回はそれについて触れていきたいと思います
主に変わるのは以下の点
・参加賞が共通のものからプロモパックに変更(3か月スパンで内容変更)
・対戦形式がトーナメント制からランダムマッチ(最大3戦)に変更
・お楽しみ賞は参加人数に応じて配布数が変わるものに変更(もらえるのは抽選)
・最大4名までもらえる限定スリーブ(5枚組絵柄あづみ)がランダム賞として配布
後はサポショには指定日で公式スタッフが来て学割サービスなんかもやる予定です
詳しい情報は公式HPに載ってますので確認下さい
さあ、システムとしてはだいぶ変わって殺伐とした雰囲気ではなくゼクス楽しみましょう会ですね
ランダムマッチへの変更は単純にいろんなデッキと触れ合う機会が増えるので偏った上位マッチはなくなると予想
30分1本制は変わらないので基本的に2時間弱で大会運営も出来るのでスタッフも楽なのかな
個人的には1か月スパンでやってた参加プロモが3か月スパンのプロモパックに変更になったことで
社会人のプレイヤーや学生さんの参加のし易さが変わるのはかなり大きいのではないかと思われます
昨日の記事で触れましたが静岡市では5月より2店舗での開催が確定しております
1店舗は個人経営の小さなショップですが公認をずっと続けてくれている玩具ショップエクシリアさん
更にゼクスタへの移行に伴い開催申請を出して下さっていた駿河屋リアルストア紺屋町サイド店さんです
エクシリアさんは相変わらず土曜19時、駿河屋サンは同じく土曜午後2時からの開催となりますので
この春からゼクスやってみようかなという方はぜひお越しくださいませ

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2017/04/23 18:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。