ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chara1 oct.2017 ChaosTCG 帝王杯

先週になりますが、10月15日に開催されたchara1 oct.2017の会場で行われた帝王杯の方に参加したのでそのレポになります



chara1 oct.2017 ChaosTCG 帝王杯
参加者:48人
使用PT:意地っ張り優等生「市ノ瀬 莉佳」



1回戦:世のため人のため「スノーホワイト」



後攻。イリーナ登場からスタートし、FCを開いて真白、窓果とキャラを出して行くもみさきを引けずに中々ショットに行けず、相手のオートも早く山をだいぶ残してしまう展開に。
相手の先攻3、4ターン目の攻めを勝利の温泉で耐えての後攻4ターン目、ようやくみさきを引いたので真白とエクストラ→レベルアップ、単独先行互換と一年生同盟でガード面を全て除去し、ご主人さまのためにの連パンで打点を押し込み勝ち

2回戦:“蜀”趙雲妊娠騒動「星」



先攻。FCを開いて真白登場からスタート。
イリーナ、窓果とキャラを出しながら毎ターン耐久減少で相手のパートナーを裏にし続けて受けで覇道を使わせないようにする。
3ターン目にオートと勝利の温泉があったので、相手のパートナーレベル3から一年生同盟とご主人さまのためにでショットに行き、そのまま打点が通って勝ち

3回戦:約束の指きり「榊 由美子」



後攻。FCを開いてイリーナ登場からスタート。
相手はPR一姫は出てくるも雄二を引けない。
1ターン目は断金で防がれるも、2ターン目に耐久減少と窓果のタッチレスト込みで山をだいぶ削れたので返しはオートに甘えながら手札を温存。
3ターン目に一年生同盟でフレンドを全て裏にしてバトルに。相手の手札が4枚だったのでパートナーからアタックして優先権でご主人さまのためにでパートナーをスタンドにして断金をケア。そのまま打点を押し込んで勝ち

4回戦:ぱるぱるしるばー「銀条 春心」



先攻。FCを開いてイリーナ登場からスタート。
相手はサイネリア&ネリネのエクストラ成立からスタート。
あとは、こちらが勝利の温泉を使えない&溺れる魚を突破出来ずに後攻3ターン目に負け。完敗。。。


結果は3勝1敗で4回戦敗退でした


今回はchara1 oct.2017に出展しているメーカーのOSだけしか使えない特殊レギュレーションだったのですが、同イベントで配布された

ご主人さまのために



を使いたくて莉佳を選びました



とは言え、最近のコミケで配ったPRを入手しておらず、以前使っていたデッキの外側に今回のPRをさしただけです←

結果、溺れる魚



を突破する手段がなく負けたので、面倒くさがらずにPRを集めておけばまだ勝機はあったのかもしれません……
(パートナーをイベント無効に出来ますし)


環境読みとしては、ノラととのシャチとネーブルの春心、あとは恋姫辺りを想定していたので莉佳の他に義経も考えていましたが新規PRを使いたい欲求に負けました(笑)

莉佳は耐久減少ショットをするデッキなので簡単に連パンが出来るようになったのは大きな恩恵ですね
まぁ、耐久が紙なのは相変わらずなので勝利の温泉を引けないと一瞬で山が溶けますが()

安定感という意味ではPR明日香やみさきには劣りますが、ショットの威力と速度に関しては莉佳の方が優れているところもあるので、今回のPR追加でs/fを考えている方は是非一度試してみてください




そんなこんなで、帝王杯のレポでした
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/10/22 18:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。