ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/19・3/26 公認大会・アップデートスリーブコレクションVol.3発売記念大会

たまっていた3月分のショップ大会のレポをまとめて




3/19 カベの店 ChaosTCG公認大会
参加者:5人
使用PT:銀髪のハーフエルフ「エミリア」

1戦目:ヒーローの否定「織斑 一夏」
先攻 負け

2戦目:ワタシの幸せ「常陸 茉子」
後攻 負け

3戦目:不戦勝


結果0勝2敗1不戦勝


この日はとにかくレベカの位置が悲しすぎました
(;人; )

それ抜きでも2戦目の茉子は呪文のタイミングが上手かったので本当に完敗でした




3/26 アメニティードリーム 秋葉原
アップデートスリーブコレクションVol.3発売記念大会
参加者:32人
使用PT:凜然たる眼差し「源 義経」


1戦目:最強の力“太転依”「泉戸 ましろ」
後攻
エステル互換が強かった
負け


2戦目:ぱるぱるしるばー「銀条 春心」
先攻
エステル互換が強かった(2度目)
負け


3戦目:“艦長”“艦橋要員”仲間と往く航路「岬 明乃」
先攻
与一登場→パートナーエクストラ→エクストラレベルアップからスタート。
この試合はアプデの楽しい時間がただただ強くてこれだけでほとんど打点をもらわず、4ターン目にバルハルで山を一桁まで削って返しに投了をもらって勝ち


4戦目:教えに忠実「スイムスイム」
後攻
相手のパートナーに梁山泊極技・黒豹疾駆(呪文亜種)が効かないからどうしようかと思うも相手のフレンドのサイズが小さいのでバルハルと与一中心にフレンド除去しながらパートナー対パートナーでぶち抜いていたらみるみる山差が。
受けはやはり楽しい時間が強すぎた。
勝ち


5戦目:蒼の彼方へ「倉科 明日香」
後攻
初手与一のパートナーエクストラレベルアップからスタート。
相手はキャラ展開が上手くいかず、こちらは2ターン目に弁慶登場&イベント無効成立。
3ターン目にPR最上+呪文で相手のパートナーをレベル4まで。
4ターン目に尼子でドローして、単独先攻・バルハル・呪文でガードキャラを0にして勝ち


結果3勝2敗




3/26 カードキングダム 秋葉原 ChaosTCG公認大会
参加者:5人
使用PT:凜然たる眼差し「源 義経」


1戦目:元・武道四天王「橘 天衣」
先攻
2ターン目にはイベント無効が成立し、バルハル・呪文・各種除去札を駆使するも相手のキャラ懇願・小説・楽しい時間などの防御札を突破出来ず負け


2戦目:絶対諦めない「雁淵 ひかり」
後攻
ブレイブとは初対戦。
とにかく相手の交戦時の5焼きが強かった。
楽しい時間で打点誤魔化して耐えるもこちらの打点が思うように入らず、ストライカーユニットも複数貼られて呪文も届かずにジリ貧になり負け


3戦目:不戦勝


結果0勝2敗1不戦勝



マジ恋にアプデがきたので以前使っていた義経(バルハル+呪文)に楽しい時間とドッキリ大成功をとりあえず4枚ずつ入れてみました







どちらのカードも義経との相性が良く文字通りアップデートされました

それと大会後に偶々ショーケースで見つけた
小悪魔“バニーガール”“江乃死魔”「乾 梓」



を手に入れたおかげで黒豹疾駆の火力もほぼ最大値出るようになり詰めでの瞬間的な打点を通す力がかなり向上しました

この日はまだアプデ大会のPRの甘い口直し



の枚数も足らず試作段階でしたが、改善点も見えたのでまずまずといった感じでした

A2の発売延期もあり微妙な時期に発売されて不遇な扱いを受けたりもしたマジ恋ですが、こういうわかりやすいアップデートをされるとプールの広さもあって中々楽しめて良いですね
(超上機嫌は……イラストが可愛いですね←)








そんなこんなで、ショップ大会のレポ×3とちょっとだけマジ恋アプデの紹介でした
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/04/06 12:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。