ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第5回ChaosゲートCS

少し時間が空いてしまいましたが、
3月4日にカード・ゲートさんで開催されたChaosゲートCSに参加してきたのでそのレポになります



ゲートCS
予選Bブロック
参加者:28人
使用PT:気高く貴き存在「ベアトリス」




1戦目:教えに忠実「スイムスイム」



後攻
こちらはレム登場からスタートするも有効な防御札が引けず微妙な状態。
そこに相手の先攻2ターン目と3ターン目にパートナーの貫通ダメをそこそこもらうもオート無しで山差が10枚程。
そこから、ペテルギウスを出してゼロからと覇王で耐久の構えで相手のリソースを枯らしつつ少しずつ山差を詰めて行く。
相手の先攻7ターン目に相手のラストターンになったので手札のイベントを見せて相手がそれを突破出来ずに投了をもらって勝ち


2戦目:不敵でグラマー「カラミティ・メアリ」



後攻
相手はRRラ・ピュセル登場、シグ互換と大剣セットまで。
こちらはエルザ登場からの微妙なスタートで2ターン目には手札にキャラがなく、ベアトリス単体エクストラでスバルを引きベアトリスをコストにスバルを登場しエンドの弱さ。
返しにこちらのパートナーがレベル1で相手のアタックをスルーするも3パン目でようやくオート。
そこから防御札とパートナーテキストで必死に粘りお互いの山が8枚程になるまで耐えるも抱えられた除去札を叩きつけられて捌ききれずに負け


3戦目:優等生の仮面「西条 緋文」



後攻
こちらのマリガン後の初手がイベント5枚()→メインのドローがイベント()→ベアトリス単体エクストラでトップチェックしたらイベント()→ボトムに送って1ドローでレムを引いてなんとかゲームを始められました(冷汗
ただ、相手の先攻2ターン目のガード不可こそパートナーテキストで防ぐも、3〜5ターン目のガード不可をパートナーテキストで裏にした相方に続けてキャラ棄権をうたれ防御札も噛み合わず防ぎ切れずに負け


4戦目:表情豊かなポーカーフェイス「秦 こころ」

後攻
元々相性が良くない上に、初手にペテルギウス、2ターン目にラムとキャラ展開も弱く一方的に焼かれるばかり。
3ターン目にレム登場、パートナーに通信機互換セットで少しだけ打点を入れるも返しにセットを割られて焦土にされそのまま防げずに負け。。。完敗だった。。。


結果は1勝3敗でした

はい、完全にモブでした
(;人; )

1〜3戦目はどの試合もオートが深くパートナーがレベル2になると山がすでに半分という試合ばかりでした(泣
ただ、後攻な上に面を揃えてようやくスタート出来るベアトリスにはどうしてもオートに頼らざるを得ない場面もありツラい試合展開でした……orz


今回は現環境トップの壱弥と恋姫が多い想定でくるくるベア子を4投して行きましたがまさかのマッチングせずに終わるという……
読みとしては間違ってはいなかったようですが、人間力が足りませんでした←


ちなみに優勝したのは、

銀髪のハーフエルフ「エミリア」



でした
攻めも守りも割り切った構築とプレイングに感じられましたが、実際に壱弥と対面することを考えるとそれが正解の一つなのかもしれませんね
攻めでは自分の強みを押し付け、守りではドローで引き込んだ有効札を投げる
当たり前のことですがそれをやるのが難しいんですよね
優勝おめでとうございました!!





そんなこんなで、CSのレポでした
月末にはCGFさんのトリオにも出るので絶賛調整中です(迷
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/03/13 12:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。