ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/5 公認大会

日曜日に参加したChaosTCGの公認大会のレポです



カードキングダム 秋葉原 ChaosTCG公認大会
参加者:24人
使用PT:英雄の支え「レム」



1戦目:気高く貴き存在「ベアトリス」



先攻
マリガン前に手札にPT1枚でしたがスバルがあったのでスタート。
ターンドローでPTがもう1枚、覇王スバル登場→PTエクストラ化3ルックでPTがもう1枚()
他に見えてるキャラがスバル×5枚という状況だったのでドローせざるを得なく1ターン目にしてオートを諦めることに。
相手は初手にPRレム2手目にRラムと展開してきたので覇王成立まで耐久することに。
こちらはオットー、ベアトリス、ペテルギウスと展開してPTのサイズもあり打点はもらわずにひたすら控え室を枯らして覇王が成立すると覇王+オットーで相手の盤面はぐちゃぐちゃに。
後は相手のリソースが枯れてそのまま勝ち

2戦目:空翔ける者「朱雀 壱弥」



後攻
壱弥相手に後攻()
相手は初手にRR霞登場から激昂の圧砕“重力操作”まで。
こちらスキル無効スバル登場からスタートするも2ターン目にカナリア乱入から盤面埋められて単独先攻からのTIME TO GO連パンのぶん回り。
これを山8枚目でオート、失策と断金で耐えて被害を最小限に。
そこからドロー優先でPT見えてもドローをして防御札を抱えてPTの打点を入れつつ控え室をひたすら枯らして行くことに。
ベアトリス、オットー、ラムという盤面を作りながら、専用カナリア・うたた寝・単独先攻などを全てバックヤードに送っていき、
4ターン目に死に戻り込みで、5ターン目はキャラ懇願+オットー+ラムで相手の攻めを捌いて、後攻5ターン目にRエミリアで覇王スバルを登場させて直ダメで詰めて勝ち

3戦目:最強の力“太転依”「泉戸 ましろ」



後攻
相手はRこはくからマゼクック互換、専用裕理、直ダメメタ、スキル無効アメリと展開。
こちらはスキル無効スバル、ベアトリス、オットー、ペテルギウスと展開。
ただ、相手はPTのサイズがこちらのPTより大きく、共存の効果もあってこちらから打点を通す手段もなくそのままジリ貧になって負け

4戦目:最強の力“太転依”「泉戸 ましろ」



先攻
ましろ二連戦。
覇王スバル、ベアトリスと展開し最速で覇王成立を目指すことに。
しかし、相手の3ターン目に直ダメメタと専用裕理が出てきたところでダメが入らなくなり、覇王成立まで行くもこちらの方が守る為にドローをしていたので山差で負けている状態に。
そこから、覇王スバルを押し出して覇王スバルを登場させたりして直ダメを加速させるも間に合わず、残り時間もなかったので投了して負け

5戦目:最強の力“太転依”「泉戸 ましろ」



後攻
またお前か()
相手はRこはくからマゼクック、専用裕理、直ダメメタ、スキル無効アメリと展開。
またもや打点が入らない盤面に。
さらに今度は相手が全くドローを取らないせいでバックヤードも増えずお手上げ状態。
相手からも直ダメ以外の打点はもらわなかったですが、覇王成立した頃には自分のドローで山が10枚前後。
オットーで往復で盤面曲げたりもしましたが防御札で捌かれて打点通す手段がなく投了して負け


結果2勝3敗でした


ましろとは今回が初対面でしたが、レムだとここまでなにもできないとは……
_:(´ཀ`」 ∠):

相手は盤面作ってただ突っ立ってるだけなんですがPTの抜けないサイズのスキル無効と直ダメメタだけでだいぶツラいです

あと共存!お前はダメだ!(知ってた←)

永続上昇メタ入れる枠作ります……流石にノーチャンはヤバい……




ちなみに参加者24人でましろ使用者が最多な中で優勝したPTは、

数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」



でした
(^ー^ )

これまた懐かしいパートナーがwww



やはり、共に歩む覇道の影響は大きいですねぇー
これからも色々な恋姫のパートナーが見られるんでしょうね






そんなこんなで、公認大会のレポでした
しばらく新弾には手を出さないのでもう少しリゼロで遊んでると思います
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 971 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/02/07 09:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。