ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/29 公認大会

先日参加した公認大会のレポです



カードキングダム 秋葉原 ChaosTCG公認大会
参加者:12人
使用PT:気高く貴き存在「ベアトリス」

1戦目:太転依のお医者さん「湯ノ花 菜乃」



先攻
タユタマ追加後ランプとは初対戦。
初手にレム登場から手札はキャラ2枚イベント5枚の理想手。
相手は綺久羅美を継ぐ者“太転依”「泉戸 ましろ」から効果で練パンエクストラ、次ターンに相方登場と展開。
こちらは、毎ターン手札にイベント5枚キープして相手の攻めを捌きながらバックヤードを貯めていき4ターン目に覇王成立。
あとは往復で面を取り続けて行って山差が付いたところで相手がこちらの防御札を突破出来ずに投了で勝ち


2戦目:“蜀”趙雲妊娠騒動「星」



先攻
初手レム登場からのイベント5枚キープ。
相手は“蜀”二人は大親友「朱里」&「雛里」登場から“蜀”はわわ軍師「朱里」&あわわ軍師「雛里」エクストラ、共に歩む覇道で“呉”ほんわか時空「穏」登場まで。
3ターン目にラムを登場出来たので直ダメは回避出来るようになるも、こちらのパートナーのレベルが上がらずリベンジ内蔵を抜けず、向こうからの打点もそれ程もらわずでこう着状態に。
5ターン目にスバル登場。6ターン目に悪夢互換で蜂蜜水を割れたのでエルザを乱入し、ようやく棄権をうたせる。
7ターン目に覇道対策に失策を握ってバトルに入ったところでタイムアップで引き分け


3戦目:ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」



後攻
相手は亜子登場エクストラ→亜子レベルアップでログインなし。
こちらは、初手レム登場からイベント5枚キープ(3回目)で少し打点を通す。
2ターン目に瀬川登場からパートナー込み全裏まで取られ失策を投げるもオートまで。
返しにラム登場してイベント5枚キープしつつバトルも仕込みオート。
3ターン目に相手はメイド登場からギルティ込みのショットに来たので、防御札使わされ何とかオート一枚に。
そこから、手札を揃えに行くも5枚キープ出来ずに返しに単独先攻、高校生活の終わり、ギルティ×2のショットを捌ききれずに負け


結果は1勝2敗でした


初手の動きは全試合強かったんですが、レベルが深かったり御聖院相手の後攻はやはりツライものが……

ただ、改善点も見えたのでもう少し調整してみようと思います







そんなこんなで、公認大会のレポでした
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/02/03 10:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。