ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG祭2016

前回に引き続き昨年末の大会レポです

12月28日、29日に行われたChaosTCG祭に参加してきました

今回はタイトルカップの方に参加してきたので簡単にですがそのレポを



ChaosTCGタイトルカップBCF2017先行大会 Re:ゼロから始める異世界生活
参加者9人
使用PT:英雄の支え「レム」

1戦目:血染めの花嫁「プリシラ」
先攻 勝ち

2戦目:銀髪のハーフエルフ「エミリア」
後攻 勝ち

3戦目:銀髪のハーフエルフ「エミリア」
先攻 負け

結果2勝1敗

リゼロタイトル獲得ならず……orz
最終戦のエミリアはこちらの動きが弱かったのもありますが、相手がレムの動きをしっかりと把握しての立ち回りだったので完敗でした

他の参加者を見てもやはり対レムを見た構築や採用カードがいくつか見られたのでやはり意識はされてるなと感じました
ちなみに自分もタイトル用に何枚か差し替えていました

来期タイトルを狙うならそこが課題ですね







ChaosTCGタイトルカップ2016忘年会
蒼の彼方のフォーリズム
参加者3人
使用PT:ゲーム大好き小動物系「有坂 真白」

1戦目:不戦勝

2戦目:腹ペコ女王「鳶沢 みさき」
先攻 負け

またもやタイトル獲得ならず……orz
前期のBCFではタイトルカップには出る機会がなかったのであたためていたタイトル用真白を持って行くも惜敗
1ターン目にお姉さま「我如古 繭」登場でスタートという弱さが最後まで響き返しのターンの詰め手は揃うも相手の減少シュートを捌ききれませんでした(泣
結果的には前期とは違い一年生同盟というカードが入り、防御札の選択があまかったなぁ、と
ちなみ徹底的に引きこもって最後は勝利の温泉の有無に左右されない直ダメで詰める構築でした
レシピ載せたかったなぁー






そんなこんなで、ChaosTCG祭のタイトルカップ二つの大会レポでした
人数少ないけど両方とも最終戦負けはこたえた()
ではでは〜


登録タグ:

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/01/06 10:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。