まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月22日ラクロジ今日のカード考察

今日から新弾のカードプレビュー始まったので、なんとなく興味沸いたカードあったら書いてみます。

なんとなく現時点での感想書いているだけだから手のひら返しはセットしときます。

天を翔ける翼ニーナですね。いきなりのRRが登場です。
まあ予約してもらうためにはいくらかは目玉になりそうなとこ、早めに見せるに限りますからね。

TCとレベルにカード効果でカードが置かれたら場に出れる効果を持ってます。

レベル2の7000打点TC持ちな時点で最低限必要なスペックは持っていて腐りづらい感じですね。

今期のニーナは2帯に優秀な採用したくなるカードが少なく、3帯にごろごろ、神に仕える、憂いの空と頭のネジが飛んだようなパワーカードがいたため3帯に枠を大きく割いていました。

こうすると先攻2tでの門防御がほぼ不可能で後手のリオンとかにやりたい放題料理される危険性高かったのですが、2帯の選択肢増えて層が厚くなるなら、構築を見直し防御しやすい形を作っていこともできるかなと。

ちなみに2tで立ち向かうにトランスしたいため必ずしも居場所を取るわけではないから現状うまい調整かなと。比率的には天を翔ける翼がちょい多めに立ち向かうより入る感じになりますかね。LDもEXソウルも
ないから枚数控えたい感じはします。


場に出てくる条件のレベルにカードが効果で置かれた時は現状のニーナデッキなら10枚以上はレベルに干渉できる札入ってることがあるため(構築によって多少増減しますが)あまり気にならないかなと

何かの拍子にうっかりレベルに落ちて福音使ったらなんか出てきたくらいで強い気がするのでまあ2〜3枚採用くらいはありかなと私的には思ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2017/08/22 21:47
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。