まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生存報告

今日はなんとなく生存報告くらいは書かないと、関係各所から生きてるか心配されるので、たまにと筆を取ります。
最近ブログ書けてない理由はまあいろいろありまして社畜とか社畜とかブラック企業だとかがたぶん主です。

本業の方は今年度に入ってからは仕事量かなり増えて、深夜帰宅も増えるて、家にいる時間がゴリゴリ減っています。

まああとはいろいろ出張行って来いとか研修行ってこいも増えて家開けることもしばしば。

おまけに5月頭に父が体壊して病院送りになり、父の日代理でなんでもかんでもやらねばならなくなり、休みとはなんなのか状態で走り回ってます。

閑話休題身の上話はこれくらいにして現状整理

引退するもの
MTG

近くにやる人がいないため資産売却済み

またやる気が出たらやるかもしれないが復帰するよかFOWに新規参入のが良い感じもしてます。


シャドバ

やる時間取れなすぎて引退状態
モチベもないからしばらくは休止


WS

やる人いないからこれまた売却予定
何が楽しいのか全く最近わからなくなったのが引退理由でもある。


続けるもの

アンジュ
やりたい欲あり。ぶっちゃけ仙台あたりで定期対戦会主催したい感じやが、そんな時間も気力もないので、ゆとりができたら考えたい


モンコレ
素晴らしいTCGなんで今後も続けたい。ただ20周年記念の環境はいまいち好きになれないというかサイコロ振りすぎてイライラが加速するため昔の環境でプレイするための資産を集めていきたい。
一関に顔出すのがメインになる感じ、出入りしてる方みんな優しくて良い人なので、身の回り落ち着いたら常連になりたい感じあります。

ラクロジ
現在進行形で展開してる国産TCGでは一番好きなTCG。素晴らしいストーリーとキャラに、プレイングの比重が重いゲームシステムと嫌いになる要素が皆無な感じ素晴らしい。環境も今期良い感じにバランス取れてるのでユーザー増えないかなと期待してる。

遊戯王はカジュアルでしばらくは続けます。

TCGやりたいけど時間ない系なんで時間取れるよう頑張りたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2017/08/16 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。