まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
拝啓アンジュ運営様へ 運営に対して言いたいことの詰め合わせてみた

不満だらけだからあーでもないこーでもないいろいろ書く。
あくまで私見だし大多数からもしかしたらお前黙れ現状が良いんじゃ言われかねないけどもう隠居の身だし好き放題言わせてもらう感じ。

不満その1
貴重な収録枠を上位互換刷り出して潰さないでくれ

今日のカード実質以前のソフィーナの防御エクシードの上位互換な訳で、申し訳ないがすでにそれなりに強くて大会でも戦える水準にあるキャラ単のために、貴重なパックの枠を割かずに強化待ちのキャラを強化に回してくださいお願いしますが、個人的な感想。

不満その2
デッキ構築に自由度をください。

最近自由度もへったくれもクソもないくらい縛りきつくてデッキ組むのが楽しくないです。
採用できるカードの幅は狭いやらネームで固めろやらきついんじゃー。せめて複数名称に対応するエクシード(セニア&ユーフィリア&ミハイル)とか(ソフィーナ&リゼリッタ)とか(ルルーナ&リリーア)とか(深雪&夏菜)とか縁のあるキャラで共用できるデザインにするとかは可能だとは思うわけです。あとは単色エクシードも拡充して欲しいですし、2色とか3色対応とかもデザインは可能なはずなので悪用を恐れずに出して欲しいなと思います。

不満その3
PRカード必須は勘弁してください

私的な話になりますがデッキ組むためのPRを確保するために片道2時間以上かけて、大会に顔なんとか出さなきゃデッキ組めない状況が現状なためぶっちゃけ心折れかけてます。(幸い友人の協力でなんとか集めることはできていますが、友人にはこの場を借りて感謝をありがとうございます)。

プレミアムカップ景品とか発売記念大会景品とか4枚コンプが非常に厳しくても4枚必須言われてしまうのが現状ですからなにかしら抜本的な見直し頂けますと地方勢としては助かります。
大会開催店舗少なくてウッカリ参加できなかったら終了とか、そもそも4枚コンプできるだけ数開催されてないとかありありです。
例えばポイント交換の景品にするとか、地方でのフェスの際にサイドイベントやって配布とかやりようはいくらでもあるわけです。

まとまらない文章でしたがイライラ発散するために書きました

ここらで落ち着きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1337 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2017/01/26 14:26
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。