まんぼうが緩くTCGについてぼやくブログ

やっているTCGについていろいろ書きます。アンジュ、ラクロジ、モンコレTCG、シャドバがメインになるかなと

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪城緋雪
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルエルを討つために

最近環境TOPと言われてるエルエルが私は大嫌いなので倒すためにいろいろ考察してみる。以下自分用メモみたいなもんだから読みづらいかもです。先2で4452の盤面を安定して形成してくるヤクザは許されないですから規制はよ
ちなみにこちらが後手になった場合どうするか的な話でやります。

その1
除去
最速展開は防げるが除去メタフレームでリカバーされやすい
除去メタフレーム相手が握ってなくても笑顔の絆1週目で当ててくる相手にはあまり有効ではない
ただ一番多くのデッキが行える干渉手段であり、対エルエル以外でも悪くない選択肢足りえる。まあ丸い策ではある。

その2

レベル3のスレイ

ナイア限定ですがシフト時にレベルを上げて妨害するスレイを相手の2の対面に投げつけるやり方。
最速ムーブは止めれて対策もされづらい
ついでにlinks5人みたいにエースを使うデッキなんかにも前において起動妨害できるし刺さる範囲が広い。


その3

カチュア+礼装
墓地全部山に戻してついでに山触れなくして戦術崩壊レベルの打撃を与える

ついでに礼装連打で嵌めたりすると楽しくなる山が一周目から進まない進まない

防げないし丸そうな選択肢


ただエルエルにしか刺さらないんよな

その4
インテ
さっさと投げつけないと役にたたない上にだいたいは貼ってもエルエルが友達のアーシアを呼んできて約束された勝利の剣(エクスカリバー)の錆にされたりしてわりと役に立たない。後手1で貼れて展開阻害しない美海くらいでしか採用は厳しいかもしれない。

なんか浮かんだらあとは追記します。

仙台大会はエルエル使わない予定

たぶん・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2017/01/25 22:57
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。