sinkuさんのブログ

ヴァイス歴5年ほどのシンクです
一応でかい大会ではトリオしか出てませんが
京都 3-0
大阪 5-0
名古屋6-0
の何故か全勝です 横に恵まれていない・・・・
大阪 三宮近辺に出没しています

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sinku
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツBCF大阪大会

土曜日の大阪大会に出てきたので レポートを 
トリオに出てきました 使用したのは前に載せた スタンバイ バンドリ

1戦目 SAO ○

昔は強かったって印象 初手スタンバイから11登場 後はお手軽場面制圧 相手絶剣シナジーでハンド増やすはいいけど返し弱いので アンコールで殴り続ける 後はレベ2で沙綾とスタンバイでフルネ香澄登場 相手2-6でこちらのターン こちら3-1まで こちら登場バーン成功からの香澄シナジーで沙綾登場からの回復
結局それでつめきって終了 危なげなく勝てた

2戦目 DD○

昔懐かしい緑メイン軸 正直面取りすぎてよく覚えてないです レベ2で 2 2 3 3 2レベが並んだとこまでは覚えてるんですが・・・ こっちも危なげなく勝利

3戦目 ごちうさ×

クソすぎて思い出したくもない試合 一周目デッキ山15枚まで1枚もクラマが見えない 結局2-1までキャンセル0 ただ相手のチノ連動を夜空の下でで返したりでアド差は凄いつける
そこからクラマ引きからの 2スタンバイ噛みでレベ3のTD2体後列に置く 相手2-2まで 相手いつもの早だしリゼ一面登場 当たり前の全キャン こちら回復沙綾一面登場でクラマはきつつTDでリゼを倒す
相当圧縮潰したので 相手はかなり山は厚い感じでこちらはストック ハンドで相当圧縮かけて場面も相当強いのでこれは勝ったろうと・・・ 相手 2-6で止まり2面リゼ回復からのクラマ貼って4点 前のターンでリフ挟んで
殴って噛まなかったので山14分の5で・・・・通る そこからサイド2回の1点ずつも通って3-2まで 
しょうがないので 香澄とシナジーとTDで殴り相手3-2まで相手 チノココ2枚出すが ストック0ハンド 4なのでバーン1回のみ こちら3-2で 横 2点 止める 2点 止める バーン2回止めて チノココの4点を4点+リフダメで終了 相手6枚中2枚クラマだがこちらバーン最低2回打てるので ほぼ確殺だったのに・・・

こんな試合あるのかと絶望しました・・・・ 確定全キャン以外キャンセル0という奇跡 一応環境トップのごちうさとも全然余裕ということが分かったのが収穫でした

一応フリーでは 何故かビビスト4戦連続だったのですが余裕で全勝出来ました 早だしメタつええ
フーカボトム送ったら殺意弱すぎ問題 自分3-2とかでも死ぬ気が全くしない

長くなりましたがこれで終わりたいと思います ありがとうございました
 

登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/26 08:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。