sinkuさんのブログ

ヴァイス歴5年ほどのシンクです
一応でかい大会ではトリオしか出てませんが
京都 3-0
大阪 5-0
名古屋6-0
の何故か全勝です 横に恵まれていない・・・・
大阪 三宮近辺に出没しています

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sinku
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャカパチとプレイ用と周りの影響

何となく久しぶりにヴァイスの動画をyoutubeで見てみました
すると始まってすぐにパチパチと鳴らしはじめ相手もシャカパチをしはじめました


まず初めに思ったのは このヴァイス動画は初めからヴァイス動画用に取った物であるということそれなのにお互いにずっとシャカパチし続けてるという
どこかの大会の決勝を上げてるとかならまだしも動画用に取っておいてその行為はどうかなと思いました
自分はシャカパチ大嫌いなのであの音にかなりイライラしてました

ついでにオークションやメルカリ等でデッキを売られている方によく書かれてる言葉 "プレイ用"
つまり実際にプレイにしていたものだから勘弁してねということです

しかしシャカパチをしている人が普通にプレイ用と出すのは可笑しくないですか?勿論大して影響のない場合もあります(9割以上ありえないと思いますが)自分もショップ店員をしていたこともありますので傷自体にはかなり敏感です ランクをつけると

S 完品  開けたてをそのまま売れば大体これ -査定無し
A  美品  初期傷や多少の白禿げぐらい 多少見えれば-1割ぐらいあるかもだけど基本は-無し
B 傷少 実際にプレイしていた方ならこれぐらい 大体-2割 
C 傷中 シャカパチなどで右下等が曲がっていたりするとこれぐらい -3割~
D 傷大 カード自体が曲がっていたり 凸凹になったりなると 折れるとこれ -5割~

大体自分でこれぐらいで判断してました
自分のプレイ用としては大体ランクB以上 普通に使っていて傷が出来た場合で考えてます しかしシャカパチは自分で故意に傷つけています それでプレイ用とは?? それはもはやジャンク品だと思います
やっているなら正直に書いたほうが良いと思います 

シャカパチは絶対にマイナスにしかなりません 特にヴァイスユーザーは多いですが・・・カッコつけたいのか何なのか自分には分かりません 自分のカード痛めつけて何がいいんでしょうか?
後は自分の経験上ですがあまり強くない人ほどシャカパチする様に思います 何故でしょうね?

取り合えず言える事は身内のノリでやるならまだしも大会等で過度にパチパチならす シャカパチ品をプレイ用として売るというのはどうかなと言いたいです

長文失礼しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1652 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/19 21:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルテマ ちばりよ さん [2017/06/21 12:54]
コメント失礼します。
自分はWSから始めましたがシャカパチする人は確かに多いですね。そしてそれを普通に売りに出す人もいて複雑な気分です。
当たり前の様に行われてる風景ですが、知らない他の人達から見ると「何やってるんだろう…」と純粋に思われる行動なので、ハンデスされるカードゲームならともかく控えて欲しいなぁと感じる思いです。
後半は自分の感想になりましたが、改めてコメント失礼しました。