捲り捲られ徒然に。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ほぐし水
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新制限についての非難。

まあ、私はカジュアルプレイヤーなのであまり気にする必要はないと思いますが



使用率を理由に規制をかけた前回と変わらず、「TPではなくデレマスのギミックを潰す」規制に加えて青を規制する事で「TP以外のデレマスを組めるよう」バランス調整したつもり、と解釈出来る規制ですね


(…………最初の規制でTP以外の択を無くしたのは何処の誰だったか)


単純な話、「いつまでも同じカードを使うな、猿はWSの面白さを損ねるから」というのが彼方の言い分なのでしょう。どう見てもゲームバランスを壊す程のパワーカードではないのに環境の変化を促す為、というか


『新しいタイトルを買わせる為の規制』


をするようになってしまったかな、というのが個人的な感想です。化物語もそう、「1パターンで詰まらない」と言うくせに新しい選択肢を出す訳でもなく、「既存のプールで他の事をしろ」、と


ハルヒの規制についてはまだわかります。しかし、新査定や新テキストを新タイトルに配り続ける事で、常時「埋まりようのない格差」を作るWSというゲームにおいて「タイトルとして練り上げた最適解」を奪うという事がどれだけ大きな枷となるのか武士にはよく考えてもらいたい、というのが私なりの感想です


競技性を重視する他のゲームなら兎も角、WSですよ。キャラクターありきのゲームなんですよ。と



あ、スターウォーズのブースターでは前作のキャラクターが参戦するみたいですね。必ず買います

登録タグ:

あなたはこのブログの 1846 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/02 06:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。