どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Zillions of enemy X Z/X ヒロイックサーガ関東レポート

青のリアルカードがもらえると聞いてかっとんで行きました。飯田橋に。
かなりの人数があつまり、急遽会場を広げるという
ブロッコリー的にはうれしい悲鳴を上げていたようですね。

PRシュシュをプレイヤーカードにして4色デッキで最多勝狙うぜ!と思っておりましたが
思いっきり忘れていきました。
荷物減らすためにいつもの三国志大戦ケースはずしたの忘れてました^p^

というわけでWoWTCGとかでもやっているように、戦国大戦のカードをプレイヤーカードにしました。
丁度北条氏政も居ることなので、とっさに5色デッキに改造。
これがうまく行くとは思いませんでした。
黒の世界所属で12戦8勝の成績を収めました。

たまちょさんから5色が回るわけないだろ!ってことで
デッキレシピを所望されたので書きますわ。

デッキレシピ 北条五色グッドスタッフ
イグニッションカード 20枚
赤の世界
F01-002 《砂漠の女王クレオパトラ》 3枚
黒の世界
F02-002 《骨牙犬ボーンキーパー》 3枚
緑の世界
F03-002 《薔薇兜ワイルドローズ》 4枚
白の世界
F04-002 《聖獣オーラペガサス》 2枚(ライフリカバリー)
F04-003 《壷売りのシャム》 4枚(スタートカード)
青の世界
F05-002 《鋼城テクネチウム》 2枚(ライフリカバリー)
F05-003 《シティガードフェクダ》 2枚

通常カード30枚
赤の世界
F01-005 《鈍重な石ストーンタートル》 3枚
F01-006 《尊厳の神君アウグトゥクス》 4枚
黒の世界
F02-004 《強振するスティングビート》 4枚
F02-005 《決殺の矢プファイル》 3枚
緑の世界
F03-004 《のんびり屋のルリジッサ》 3枚
F03-005 《獣人ウェアアントラー》 3枚
白の世界
F04-005 《賢さのサジェス》 3枚
F04-007 《尊大なる光壁》 1枚
青の世界
F05-004 《鋼城ユウロピウム》 3枚
F05-005 《奏声ヴィーヴァル》 3枚

基本的な回し方は、エネは各色2枚ずつになるように上手く調整。
無理に埋めるよりは少し待った方がうまく行くことが多いですね。
大体決着時で緑が4枚 その他が2枚になってることが多いですね。
緑はルリジッサがエネに行くことが多いので。

イグニッションは結構積極的に狙っていく形になります。
理想的には、プレイヤーエリアにアントラーが来るのがGOODですが、
サジェス・プファイル・アウグストゥス・ワイルドローズ・ルリジッサ
あたりでも十分に役割を果たせます。

相手の5番アントラー対策ですが、イグニッションから挟撃して倒すかこちらもアントラーを出すか、ヴィーヴァルで4か6に退場してもらい、逆サイドからプレイヤースクエアを襲うというのが
今回取ったプレイングでした。D-0みたいに移動はできませんので、
動かしてしまえば、相手もヴィーヴァル出さない限りプレイヤースクエアは
狙えませんからね。
9と7と5にイグニッションユニット 4か6にレンジ2
これが必勝フォーメーションですな。レンジ2が2種類居るのはかなり便利です。

ということで、4枚のPRプレイヤーカードをゲットしました。
白・白・白・緑 ちなみに講習会でもらったPRは白
「まったく・・・なんでこないなってもうたんや?」

れむさんに黒と交換してもらって、後青と赤でコンプです。
誰か飛鳥くんとトレードしてください^p^

登録タグ: Zillions of enemy X  Z/X  5色  グッドスタッフ 

あなたはこのブログの 1118 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 20:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。