思ったことを書くだけ。

自分のその日思ったことの確認用ですが、読んでくれる人がいたらそれはそれでとてもうれしいです。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年04月18日]
3月の活動(0)

[2017年03月29日]
今さらPSトリオふり返り(0)

[2016年06月20日]
仙台(0)

[2016年06月16日]
おはつ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fu
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今さらPSトリオふり返り

久々に何か書こうと思いきやネタもないので今年初めて出た大会だったPSトリオのふり返りでもしようかなと思います。

某ショップPSトリオ 使用タイトル 超電磁砲
チームメイト TP 金剛プリンツ

確か1月下旬だったので選抜もその時のものです。

キルラキル 後× チーム○
いきなり対面PSタイトル。対戦するのも初めてだったので手探り状態でプレイ。
こちらは0から出てきた暴走流子が割れず、相手もカムシンの存在から1対応多面できずといった感じ。
中盤はお互い早出し成功。一応相手の早出し見てから焼いたけど、相手も対応打ってたから戦線維持できちゃってた。
ヒールが縛られている分トップチェックで生存狙い…が、通るところが通って負け。
横に拾ってもらってチームは勝ち。

TP 忘○ チーム○
ちょっと序盤の記憶が曖昧()
カムシン置くと高確率で1面帰ってくるのが素晴らしかった。相手のカムシン算が微妙だったのもあるけど。
2に先上がりして木山を添えて両端に早出し。対応は持ててなかったけど面取りたくて勝負しに言った感じ。
端14000を2面作られたら負け覚悟だったけど加連2枚目が出てこなくて安堵。次ターン扉引いて焦土コース。
最終手段気味に5パン放りこまれて死にかけたけどいいところが止まって勝ち。
チームは艦隊がサンシャイン戦を落としたけど2-1で勝ち。

ごちうさ扉門 後○ チーム○
相手集中ワンパンスタート。殴るキャラ集中しかないなら殴らない方がいいんじゃなかろうか。
1周目からこちらのキャンセルがとても強くて勝ちゲー感が漂ってた。
相手もやることはやってたし下手とかは感じなかったけど巡りが強すぎて勝ち(雑)。
チームは3タテで勝ち。


かみ合いがよくてチーム全勝でした。
この3戦で強いなと思ったのはカムシンですね。相手の1対応多面を制限できるのがよかったかなと。
焼きは難しいですね。失敗がある以上、前列にも焼きたいキャラがいる時に打つのがいいですね。
トップチェック目当てで早出しも2体同時ならありだと感じました。凛もリゼも触ってくるので危険ではありましたが、
木山カムシン助太刀で構えて両端に出せばどちらかは帰ってくるのが見込めていいですね。

2ヵ月も前のことなんか書いてもしょうがないだろと思いつつも結構書いてしまいました。
また、いろいろ書けたらなと思ってます。しろくろとか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/29 06:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。