とらがらTCG

”環境で勝つ”より”環境に勝つ”方が好き
twitter → asret277777

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月29日]
時間さん

BCF大阪トリオ簡易レポ(0)

[2016年07月05日]
時間さん

今さら感。大阪地区決勝(2)

[2015年09月08日]
時間さん

ゆずソフト寧々 デッキ?紙束?(0)

[2015年07月15日]
時間さん

BCF大阪(0)

ユーザー情報
あずま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ案紹介【ストブ特化チェンクロ】

友達がチェンクロの構築悩んでそうだったので、考えてみようとプール漁ってたら見つけてしまったこのカード
【白きマナ アラム】
登場時トップチェックして、レベル2以上ならストブする1相殺
テキストめっちゃ好き。こんなカード見つけてしまったら考えるしかない。
今回は携帯から、暇つぶし程度なのでざっくり。

以下レシピ

0
控え集中4
40004
ピリカ4
PR控え時2コスト回収4
立ち集中4

1
ストブ相殺4

2
アラム3
ユーリ3
比例応援2

3
闇ユーリ4
大和3
アラム3

扉8

コンセプトはピリカと相殺のストブを最大限生かす。
レベル0からストブ狙う為全て4投。
他の0には相殺とピリカで噛ませやすいcxを吐きながら手札を維持するPRフィーナ
トップチェックによるストブの成功率上昇と取れない面の処理が可能な立ち集中
相殺拾って投げるための控え集中

なるべくストブの確立を上げる為に1帯のカードを少なくした結果のレベル1が相殺4のみ
ハンドを整えなくても盤面が作れるTDアラム&ユーリセット

などなど、一見投げやりなようで中々面白い構築になっていて、自分で考えたレシピ見てめっちゃ笑ってます。すごく使ってみたい。

実際に作って見たわけでもないので今回はデッキ案としての紹介です。
一つの形として面白そうなのでチェンクロで構築悩んでる人は一度試して見ても面白いかもですよ?


登録タグ:

あなたはこのブログの 1094 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2017/07/15 09:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2017/07/15 23:09]
初めまして

ストックを重視するならば緑にある黒の軍勢にピリカ、相殺アラム、レベル3ユーリ等を積んで1巡目でストックをガッチガチにためるのも面白いですよ


無題 あずま さん [2017/07/20 00:47]
はじめまして!コメントありがとうございます。
確かにデッキに何枚でも詰める黒の兵士とピリカの相性はかなりいいですね。ストブの成功率もかなり期待できます。
クロック相殺が環境には微妙かなと思い避けていたのですが、いっそのこと緑のデッキにピリカや1相殺だけ指す形でも面白いかもしれませんね!