三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5点全部キャンセルされ奴wwww
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/07/30 ヴァイスシュヴァルツ ちゃんみお×5ショット×どっきどき☆
ちゃんみお×5ショット×どっきどき☆
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター シンデレラガールズ 
チャート

どうも、ちゅうじょうです。

今日は待ちに待ったBCF名古屋地区ですので、名古屋からの投稿になります。

私はトリオで参加しますので、対戦する方はよろしくお願い致します。


今回は、お題がフリーとなっていましたので、「はじめてのデッキしょうかい!」をやりたいと思います。

そして、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私ちゅうじょうは今日このデッキを使用します!(ナ、ナンダッテェェェ!!

このデッキは私が最近よく使用してるアイドルマスターシンデレラガールズの黄色をメインにしたものです。

製作者及び所有者はあの有名なさんかくみみくまさんです。
(キャー、ミミクマサーン!!

もう遅いかもしれませんが、トリオに出る方は黄デレ対策しといた方がいいですよ(^q^)


では、デッキの解説に入ります。

脚本:さんかくみみくま

スポンサー:さんかくみみくま

演出:ちゅうじょう

総監督:ちゅうじょう

主演:ちゃんみお、ちゃんりか

以上の提供でお送りします。


割りとオーソドックスに黄色で固めたらって感じの構築にしているつもりです。作ったの私じゃありませんが。


とりあえず、レベル0から(起)

まずは先行1ターン目にちゃんりかを登場させるところから始まります。(先行とれるとは言っていない

返しに相手もキャラを出してアタックしてきますが、主演ですので当然移動は成功します。(そのために手紙を削った

相手に移動キャラもしくはリバースさせたくないキャラが出てきたら、もう一人の主演の出番です。

そしてレベル1(承)

ひたすらちゃんりかのシナジーを狙います。まさに、ずっとちゃんりかのターン!!

ときどきお姉ちゃんも出してあげます。ひとりぼっちは寂しいもんね!

レベル2(転)

まだまだ続くよ、ちゃんりかのターン!!

レベル3(結)

やっぱり、最後は君に決めた!ちゃんみお!だいばくはつ!!

※相手は死ぬ


細かい解説



ちゅんみお

主演。つおい。実際強い。リバースもさせないし、控えにも送らないし、移動もさせない。つまり、つおい。

みりあちゅわん

1以下サーチ。1以降だと場を圧迫するからレベル0の内に出しておきたい。

ちゃんりか

主演。移動します。デッキ削ります。つおい。

ゆっきー

可愛い。まじ可愛い。一押しキャラだけど、あんまり詳しく知らない。野球が好きらしいんだけど、そんなに好きなら僕の黒光りするバットを…グヘヘへ(^q^)
cxシナジー依存なんで、終始活躍するカード。とりあえず、1枚は手札にキープする。

お姉ちゃん

絆でちゃんりか拾える。基本はサーチで集めるけど、落ちまくった時はこっち使う。

上田ァァァァァ

使ってると強さを実感できるカード。ソウルマイナスも怖くない。まあ、クロは流石にバウンスするんで。

藍子すわん

集中。引かないとヤバい。


レベル1

ちゃんりか

主演。もはや軸と言っても過言じゃない。シナジーで行きが8500オーバーだから普通にレベル2も上から踏み潰せる時がある。

お姉ちゃん

先上がりしたら、こっち優先でだします。でも、理想は相手を先にあげること。

とときさん

あれ、1/1なんか入れたっけ…どうしてもストックはきたいときに出します。主なお仕事はとときらで控えからストックにとぶこと。

難波ァァァァァ

防御札なんだけど、後列は集中で寝てることが多いので、そんなに使ったことない。みりあちゅわんの移動でスタンドしたらワンチャン。

キノコ。

製作者お気に入りの一枚。勇気のピン投。この子もよくしらないけど、そんなにキノコが好きなら僕の黒光りする松茸を…グヘヘへ(^q^)

レベル2

…は都合によりカット!

レベル3

ちゃんみお

主演。2面はいいたいので、レベル3までにストック6枚を目指す。で、ちゃんみお2面+ゆっきーor集中

みりあちゅわん

回復と早出しと移動。強いけど、中盤はストック貯めるためにスルーすることも多いです。山札強くてレベル2で耐久できそうな時やどうしてもストックはきたい時に出す。

手紙

詰めの作戦プランB。正直、あんまり使ったことない。

赤の助太刀は汎用なのでカット!

CX

控えストブとバウンスです。


長い文章は書く方も読む方も疲れるんで、だいぶ省略して書きました。


まあ、近いうちに公式でレシピ載ると思うんで期待しといて下さい(^q^)

ちなみに、トリオではさんかくみみくまさんがシンフォのフルレア(笑)とすしおさんイヴみかんのフルレア(ガチ)で出ます。



次回のお題は、名古屋レポでよろしく。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1276 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/07/30 07:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。