ミートのまったりTCG

愛知県在住のTCGプレイヤーの活動報告
アンジュ、ヴァンガ、ラクロジをやってます
可能な限り毎日なにか更新したいと思います

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミート
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のTCG環境

ここ1週間くらいラクロジしか触ってない(ToT)

最近のTCG環境について個人的な感想

○アンジュ
環境が黒Ωに固定されつつある。そろそろ運営もメスをいれる頃合いだと思う
昨日Twitterで永続アクションのサーチと除去が公開されてたけどどうなんだろ?
アクションサーチで思いつくのはオルタネ緑Ωと黒Σハンデスの二つかな?
このあたりは11章環境で見ることになりそう

○ヴァンガ
グルグの500円デッキが楽しみ
冥刻の吸血姫は現状判明分だと七海デッキにパーツが出張しそう
刃華で銃士の強化があるのかも気になる
大会環境は最近出れてなかったからわからない(T-T)

○ラクロジ
始まったばかりで環境と言えるものが無い感じ
大会の結果まとめを見ているとクロエに葵を少し足して最後の詰め性能を高めるのがトレンド?
今のところどのデッキも実力が横1線だと思う
本格的な環境の変化は次の2弾か3弾辺りだと個人的に予想している
今は汎用パーツとして機能するSDの玉姫やBTのフィリル、先鋒持ちのLv1のメンバーを集めておくといいのかもしれない

○まとめ
大きな環境の変化は今の所なさそう
アンジュが次の関西大会の結果次第で制限の改定が行われるかも


☆最後に
このブログでやってほしいこと募集します。
やってほしいことあったら気軽にコメントくださいm(__)m

登録タグ: 雑記  ラクエンロジック  アンジュヴィエルジュ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/12 14:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。