ともさんのブログ

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2017年01月18日]
【WS】視点を変えて(0)

[2016年11月08日]
D.C&D.S生徒会雑感(0)

[2016年09月21日]
さらっと考察(0)

[2016年08月30日]
新制限について(0)

[2016年08月17日]
使用制限について(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】視点を変えて

久しぶりというか今年初投稿となります。
本年度もよろしくお願いします。

まず簡単にですが、昨年の戦績でWGPはトリオに出て5回戦落ちでした。かなりミスの目立つ対戦が多かったので今年は落ち着いてプレイすることを心がけたいと思います。


さて本題ですが来月ある制限について少しお話できればと思います。
およそ半年でWSの使用制限は改正がなされますが、気になる方も多いかと思います。使用制限が予想されるタイトルであったり、既になされているタイトルであれば緩和を期待したりとそれぞれの思いがあるのではないかと思います。
特に使用制限が予想される地区などで猛威を振るったいわゆる環境トップと言われるタイトルではこの時期になると制限がかかって値段が下がる前に買取してもらう方も多いかと思います(単に地区が終わったなどの理由もあると思いますが)。
それに対して思ったことは制限をプラスに考えてもいいのではないかということです。確かに使用制限がかかると多くのタイトルは弱体化し、使いたいカードやコンボができなくなるというマイナスの面も存在します。しかし、使用制限がかかることによって逆にどうやって勝ちにいく構築にするのかを考えたり、制限がかかったことによって新たに脚光を浴びるカードもあるかもしれないというプラスの面もあると思います。私自身、そういったところにもWSの楽しみを見出すことはできると思います。
まとめると決して使用制限がいいこととも言えないですが、少し視点を変えて使用制限を逆手にとるのも悪いことではないように思います。

今回はこれまでとします。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/18 22:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。