箱庭ロジック

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポート

津田沼で3回戦。
実のところ前回人がほとんどいなかったので、普通に買うより大会出てシングル割引券もらって100円浮かせようかと思ってたのに6人いたという。

使用デッキ:緑単

1戦目:緑単
相手プレイヤーカード千歳。
最序盤のみかなり回りよかった。ルリジッサから木蓮までの話だけど。
菖蒲と月下香引かないのはサブアタッカーで処理すればいいのであまりきにしないんだけど、問題は

3コストしか引かない。

これは勝てない。

2戦目:赤単
ブレイバー。
基本システムユニット除去すればスペック低いので問題なし。
途中2ターンイベントしか引かないのがキツかったけど、相手システムユニット出すのに躍起になってた(自分PSの木蓮が落とせない)ので簡単に殴り倒した。

3戦目:赤黒
ウィニーしながらルシファー狙うらしい。
先攻取るも3コストなしという自分。
序盤で相手ルシファー2枚トラッシュに落ちるもウィニー展開で2打点くらいピンチ。以降対ウィニー用の引きこもり戦術に変更。自分エリアに9000を3体並べて相手に攻め込ませないようにしてからゆっくり殴り倒しました。

2勝1敗。

優勝ならず。

しかし割引券貰えたのでとりあえず買い物してきました。

SRなしの赤青ウィニーは完成。後少しでSRなしの青黒緑コントロール完成しそう。

この2つは仮想敵用。これをサンドバッグに緑単強化の予定。

菖蒲と月下香3枚ずつじゃ足りないかのう…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/11/08 21:30
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。