へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
39 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
クルセイドシステム
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
バトルスピリッツ
TCGファイアーエムブレム0
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【LyceeOT】ブードラあそび

友達の誕生日合わせで、やっとブードラあそびしてきました。

とくべつるーる
:7パック使ってブードラ(SP/SRでたらその時点で取り除くため、所持カード枠は53~56枚から50枚にしてデッキとする)。
運が悪い?人は最初からカードプールが少ない(死 まぁあとで分配するのにカード傷ついてるとめんどくさいんで。。。と思ってたら…ウッ
:全キャラ「アシストもち扱い」。イベント、セット、キャラ起動能力コストも無色として扱う。
とりあえずぺりぺりしたい、てんでそこらへんの縛りは緩くしました。



やってみてわかったこと

・リセは「相手の防御点以上 ではなく 完全に超えないと撃破できなかった」のかw
なんか他TCGと混同してた。

・残り枚数少なくても「固定2ドロー → 枯渇氏」?
なんかここらへんルルブよんでもよくわからん。ドローフェイズ「2枚まで引いてよい(最低1枚)」じゃなかったっけ????? 自信ないので、任せた。

・ドゥーチェ!ドゥーチェ!!!
やばいっすねあの子。

・とっかぁぁぁぁん!!!?
ブードラでのチハ単あかん。




結局3人でやって1箱(20パック)+1パックで
サイン「カチューシャ」
SR「しまだありす あんこう*2 ミカァ」
となかなか光物率高いものの、「接待w」なんでほとんど誕生日の子に差し上げました。
まぁその分C.UCのプラウダもらったからいいや。

次回開催は未定。
これくらい緩くやる分にはブードラたのしい。

登録タグ: LyceeOT  ガルパン  ブードラ  ドゥーチェ! 

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2017/10/10 02:45
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2017/10/10 17:25]
コメント失礼します。

・リセは「相手の防御点以上 ではなく 完全に超えないと撃破できなかった」のかw
→ですです。別TCGもやってるとつい同じに見えてしまいますよね。
 自分もよくあるので気を付けています...


・残り枚数少なくても「固定2ドロー → 枯渇氏」?
→先行1ターン目のみ1枚でその後2枚ドロー固定ですね。
(そこは旧リセから変わっていません。)
https://lycee-tcg.com/rule/index_6.html#title
↑とりあえず、公式ルールです。

これくらい緩くやる分にはブードラたのしい。
→よかったです。まぁ身内でやるぐらいならオリジナルルールでも
 いいじゃないかと自分は思いますよ^^
公式大会(パックバトル)だと色々面倒なときもあるので...
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/10/10 21:07]
>ナナシさん

いかんせんガチTCGプレイヤーさんじゃないので、あんまり縛りきつくして辞められるのが一番問題w
標準のアバター ナナシ さん [2017/10/10 21:31]
塚PON様>
 みんながやりやすいルールでいいと思いますよ。
じゃないと面白くないのは確か。
塚PONさん達のオリジナルルールを作ってワイワイ楽しんでください!
それが一番いい。(自分はそう思う。)
ではではm(__)m
※いつも楽しい日記を読ませていただきありがとうございますm(__)m