コーツさんのブログ

ドレノは黄単色先攻デック。
WSはKOFネオスタン(黄赤庵ルガール、黄t赤青緑バウンスアッシュ、青赤ネスツ、赤緑t青軍隊チェンジイベント京バーン、緑黄t赤暗黒街バウンス庵、緑黄t赤暗黒街)、スタン(赤青緑黄特徴もりもりアッシュ)
まどマギ(さやか耐久)

ただし、メインはモンコレのモンコレプレイヤー。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コーツ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もしもKOFにカムバックが来たら

今はもうカムバックキャンペーンやってないの?
公式に知りたい情報なんて無いからもう見てねーよ。ペッ

KOFにもしもカムバック来たら、個人的に欲しい五枚を書きます。

護りし者 ちづる(または、神楽ちづる)。
理由。キャラゲーなのにヒロインがいないから。
オロチ編最終決戦における主人公チームにして、紅一点。
いわば作品に置ける正統なヒロイン。それでなくてもメインチームなのに省かれているのはおかしい。
特徴は神器、双子だろうね。効果はレベル応援だと嬉しい。色は緑かも知れないけど、出てくれるなら何色でも良いかもしれない。

オロチ。
理由。キャラゲーなのにラスボスがいないのおかしい。
特徴オロチの元なのに、そのオロチが居ないとか。
赤のレベル3かな。CIP回復あれば文句ないかなぁ。
黄色のレベル3枠空いてるから、黄色に来ても良いかも知れない。

イグニス。
理由。ラスボスだし。
ネスツデッキ救済用。
効果は知らん。
レベル2で改造クローン専用レベル応援とか?木山先生と違って、ネスツデッキでは強く無さそう。
そもそもネスツデッキは根本的な部分から変えなきゃいけないから、仮にぶっ壊れなレベル3が来ても強くならねーよ。ペッって所。
特徴は神、悪魔で良いんじゃ無い?
ネスツデッキ用なのに改造クローンじゃないのかとか、神と悪魔も殆ど関係ないじゃーかっていうやっつけ具合がヴァイスシュヴァルツにおけるKOF感あって良いかも知れない。

血の螺旋に狂うアッシュ。
理由。アッシュ編全体の主人公にしてラスボスだから。
ヴァイス参戦時には最終章が未発売だったから居なくても仕方ないけど、ヴァイスシュヴァルツを最強のキャラゲーと謳うなら是非とも出して欲しい。
だって主人公にしてラスボスなんだから。
サイキからのチェンジで出て欲しいけど、サイキが五枚の枠に入らないだろうなあ。
特徴は無特徴だとアッシュ感あって好き。
効果は何でも良いんじゃ無い?そもそもこのキャラが居ないのがおかしい話だから。

エリザベート。
理由。アッシュ編最終章の主人公だから。
主人公なのにレベル0の応援だけって悲しくない?
せめてレベル3で欲しい。 
特徴も武器、動物なんてやっつけ特徴やめて、もう少しキャラゲーしてる特徴でお願い。どうせ好き勝手特徴作っては付けてるんだからね。
効果は何だろうね。CIP回復は欲しいかな。
緑らしくストブとパワーアップ効果は欲しいかな。
アッシュよろしく、クロックをストックに送る効果だと嬉しいなぁ。


以上、妄想垂れ流しのカムバックキャンペーンでした~。
CIP回復とかレベル応援とか、ちょっと我が儘が過ぎた感じあるけど、カムバックキャンペーンって想定だし良いよね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1491 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/18 22:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 レシィ さん [2016/10/18 22:29]
KOFは版権関係で難しいのですよね
標準のアバター コーツ さん [2016/10/18 22:52]
プレ○モアは金の亡者とよく聞きますし、権利関係で金払えと訴える話はよく聞きますね。それが、プレイ○アの正統な権利であったり、難癖であったり様々ですが……。
もしもブシにかなり高額な使用料を請求したのならば、ブシも売れないタイトルに払いたくないと考えるのは当然の思考ですよね。
ただ、ブシは、開発の好きなタイトルやお膝元のタイトルにかなり肩を入れ込んで、売れなければ無理やりプロモで強カードを刷って売りさばいた事もある訳ですから、「利権じゃなくて、お前らに興味がないだけじゃねーの?」って思ってしまいますよ。だって複数に権利があるならともかく、KOFの権利自体はプレイモ○の親会社しか持ってませんので、一箇所にある権利なんて金さえあればクリア出来るんですから。
まあ、私も権利関係に強いわけじゃ無いので、間違えているかも知れませんが。
構築アルド まさゆき さん [2016/10/19 02:18]
初めまして。
個人的には0コスで痒い所に手が届くイベントが欲しいですね。
例えばAB!のオペレーショントルネードみたいにKOFに合わせたカードがあれば1レべで控え室を増やし手札の質を強化できるので今の環境に適しているのでないでしょうか?
そうすると3レべ草薙京が強化されるかもしれないですし、KOF全般を強化できるかもしれません
あと悪役に力を入れない所は変だと言っていたんで、同じ考えかわの人がいてとても嬉しいです。
もしもKOFが参加させずらいのは、ブシの規模がおおきくなり過ぎたのではないかと思います。。
それならいっその事早くスタン落ちを実装して追加の見込み無いタイトルにきちんとスタン落ち通告をするべきだと思います。その代わりスタン落ちしたタイトルのみの大会を年2回の全国予選から決勝まで実施して、そのグループの全1を決定するなど何かの配慮をするのがメーカーとしての役割ではないでしょうか?
可愛い女の子がいっぱい出てくるカードを沢山追加するのは構わないがやるべき事をやってほしい。
折角、新作のKOF14が発売し、アーケードに移植されるのに何も無いのは寂しいし、ヴァイスで興味を持ちKOFに手をだす、またはKOF勢がヴァイスに興味を持つといった相乗効果が無いのは寂しい限りです。 長文失礼しました。
無題 鍵豚 さん [2016/10/19 06:35]
コメント失礼します。
こういった記事はワクワクしますね。

個人的には

血の螺旋に狂うアッシュ はどうせなら13のラスト再現で、せっかくなので自身のバトルで相手キャラがリバースしたら
〇コスト払って特定のサイキと血の螺旋に狂うアッシュ思い出にして発動するギミックとか楽しそうだと思います。
なんの効果かは特に考えていませんが…。

サイキは出来れば控え室から思い出に送りたいですね。
これも個人的な趣味ですが
自分の場と同じ特徴のキャラを…2枚限定でいいのでクロックシュートできるなら嬉しいですかね。
略奪者アッシュの特徴を得る効果をフルで使えると思うので

あと最後に
日本チームを1/1にして、控え室のキャラ2枚回収1枚捨てにして欲しいです。

同じように龍虎の拳チームもレベル2にして、キャラ1枚レストして構わないのでコスト0にして頂けるとすごい嬉しいですかね。
いや、ドラム缶互換の方がいいかな…。


このような場で妄想を垂れ流して申し訳ないです。

標準のアバター コーツ さん [2016/10/19 06:35]
あー、イベントも欲しいですね。
昨今、山札破壊の速度が並々ならないので、オペトレみたいなイベントが欲しいですが、オペトレは死特徴で査定を軽くしてるのに対して、KOFは特徴指定で査定を軽くするという行為が困難なんですよね。

KOFの査定を軽くする方法は、特定カードが場にあるか控え室に落ちているかなので、その辺りで強い効果にしてもらえる形になるんでしょうかねぇ。
三種の神器チームで京、庵、ちづるネーム指定のイベントと言ったところでしょうか。
標準のアバター コーツ さん [2016/10/19 20:25]
鍵豚さん。そういう原作再現は良いですね。
あと、イベントの件ですが、全くその通りです。
昨今のイベントが条件付きでコストが軽くなる一方、KOFはレベルを下げる方向に進んだのが行けなかったんです。
結局、レベル1で使えて嬉しいのは、レベル1のクライマックスシナジーを引き込める龍虎の拳チームくらいで、日本チームもサイコソルジャーチームも、レベル1で使うカードでは無いんですよね。
日本チームの効果も悪くないのですが、やはりコスト低減と手札破棄を考えると二枚回収一捨てが嬉しい話なんですよねぇ。
構築アルド まさゆき さん [2016/10/26 12:17]
コーツさん
あと、なのはStSに入ってる「Fの遺産」ぐらいですね。控え室を増やせる0コスイベントでそれなりに使えるのこれぐらいだと思います。ただしオペトレとは違い、集中扱いでは無いので、3枚中2枚CXが控え室に落ちたり、ネームが(フェイト)か(エリオ)を指定いるので専用デッキでは無いと活躍しにくいといった欠点はありますが、コストがこのカードのみという最少コストで控え室を増やせ、手札が補充できるカードでは無いでしょうか?
あとキャラ愛が詰まった書き込みの中で実用性の高いカードの話をしてスイマセン