天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
+なんて無かったんや~

みなさまごきげんよう
天海です


少々露骨に愚痴が入るので見たくない方は
クリックされないことをお勧めします


近々ブースターが出るからといって
TDをパッとしない感じにするの
勘弁していただきたい
ホントにさ

えぇリスト公開されましたね
見てビックリ
vivid強いのホントに
リストだけ見ても分かる強い感じね
これにブースターのカード少し足すだけでも
大会勝てるんじゃ無いの?レベルで
正直2個1で戦えるし
カウンター心もとないのもPR入れれば良いし

それに比べてこのすばは…
いくつか物申したい事はあるけれど
なにより一番言いたいのは
エクスプロージョンと
爆裂魔法(エクスプロージョン)
これね
何故変えたし
御坂美琴のように
超電磁砲でレールガンで良かったんじゃ無いの?
それともめぐみん単だと
とりあえずエクスプロージョンって
言いたいがためにこの采配なの?

すいませんちょっと感情的になりました

TDエクスプロージョン対応のめぐみんは

爆裂魔法準備めぐみん
1/0/5500
サイドアタック出来ない
相手リバース時に対応があると
控え室から回収

対応が
控えの赤を1枚ストックへ
全体ソウル+1

まぁここまではトライアルスペック
なので良いんです
こんなものなのです
贅沢は言いません
ここに文句はありません
しかし最近はパワーが高いカウンターなどが
増えておりサクッと倒すのが
大変な時があるように思えます

爆裂魔法(エクスプロージョン)は扉なので
そこと併用出来れば
新婚互換でパワーを上げたり
それこそTDに入っていた
アタック時レベル1パワー1000上げる
めぐみんで上げたりして
平均7000~8500ぐらいまでは上げられたでしょう
(後列に新婚と他集中などで換算)
なのにも関わらず
エクスプロージョンなのです
爆裂魔法では無いのです

もし仮にTDのエクスプロージョンが
爆裂魔法(エクスプロージョン)で
扉では無く上記に書いたようなテキストでも
「まぁトライアルだし…」
ぐらいで良かったでしょう

このすばに+なんてついて無かったんや~

vividのTDは2人サインがあるのに

このすばにはめぐみんサインが入っていない

この差とはいったい…

あまりとやかくいうとブシロに悪いので
評価出来る点についても少々触れます

相討ちカードに+αがついているのが良い

手札を落とすサーチが入ってるのが良い

アドバンテージを取れるタイプの集中が
入ってるのが良い

登場時に最大12500まで単体で上がる
めぐみんが入ってるのが良い

新婚互換が入ってるのが良い

扉が入ってるのが良い

ぐらいかな
他は別に無い

ストック増やせるめぐみんは
あれは元になったルチアを使ってる
私としては…パワーはともかく
助太刀かイベントかのどちらかを
防ぎながら殴れないと弱いです
本来なら助太刀を止められると強いのですが…
(美夏カウンターなどのため)
イベントぐらいは弾いて欲しかったです

以上です

ご意見ご感想ありましたら
コメント下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/03/09 21:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 花千烈風 さん [2017/03/09 21:59]
コメント失礼します。

リスト見ましたけど本当にTD+とは?といった感じの内容でしたね。ヴィヴィストと比べてもかなり差があります。社員の方は見比べて同じTD+なのか考えて欲しいレベルで違いますね。

TD+ではなく従来のTDのように必要パーツだけ手に入ればいいやってなる感じのデッキになってるのである意味では2つ買えば全て揃うのはありがたいのかな・・・。いや、もう少し強くしてもいいのでは。

追加なりがあるからそこまで強くしなくでいいでしょとあからさまに弱くするのは辞めて欲しいですね。そのタイトルから興味を持った人はTDから入るでしょうからそのデッキで勝てるぐらいの強さにしてもいいと思うのですが。

その点、ヴィヴィストはTD+2個だけでもかなり戦えそうなので新規にはそちらの方が優しくなりそうです。

いろいろと書いちゃいましたがTD+ではなくこのすばはTDとして捉えた方が精神衛生上は良さそうですね。値段は高くなってますが。
うーさー 天海 翔 さん [2017/03/10 15:11]
花千烈風さん
コメントありがとうございます

そうですよね
精神衛生上TDだと思うしか無いですよね

ある程度戦えれば良いのですが
どちらかと言えばキャラを投げつけてる
印象ですね
他のタイトルはそうでも無いみたいですけど
このすばはわりと堅調にその方向性が
強い印象です

vividはリンネ立ててカウンターなり
アタック時パワー上がったり
倒せそうなところを
フーカシナジーで倒したりとかしてから
チェンジで充分なんですが


このすばは瞬間パワーのめぐみんを
とりあえず投げつけてみるみたいな
戦い方に見えます
アクアのパワーはそれなりに強いのですが


せめてTDのレベル3めぐみんに
あのテキストの他にめくった時
特徴バーンかリバース時バーンが
リバース時に相手控え室のカードを
トップに乗せるとかでも付いていれば
もう少し良かったんですが…

う~んって感じですね

でも大丈夫このすばはTD+では無く
TDだから泣かないです( TДT)

コメントありがとうございました
m(__)m