天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TD+とは…?

はい、うーさーです

いやぁ…
昨日のフーカといい
今日のアインハルトといい
強いですよね

なのにも関わらず
正直TD+から+が取れたような
このすばですが
この格差で同じ値段とはなんなんでしょうね
ホントに
ブースターはそれなりに近く
発売されるからでしょうけど…

いろいろ探してみるとやはり同じような
意見が見えています

TD+にそこまで求めるなとの声もありますが
とわいえせめて値段にあったぐらいの
強さは欲しいところですよね

TDを2個買って大会に出られていた
凉宮ハルヒの憂鬱などもあった時代もあり

そこをベースにデッキとして組んでいた人もいれば
ブースターに寄った宇宙人や時間などで
固めていた人も居たことでしょう

そういう組み方が出来ていれば
ヴァイスの敷居も低くて
入りやすかったかもしれません

さすがにハルヒレベルのTDがポンポン
出てこられては大変ですが…しかし
最近のTDはその中に欲しいカードが
ほんの数枚で他は要らないなどが
ざらなデッキが多くブースターまでの
繋ぎというよりはほんの数枚のために
買ってくれと言わんばかりのTDで
初心者の方々が入り辛い環境だったように
思います

それを打破したように思えたのが
リゼロのTDでした
たまたまその時に配布されていた
PRのバーンを飛ばすカードもあったので
回復とバーンを飛ばせるので
TDのレベル3のシナジーも強かったので
それだけでも充分かなとも思いました
さすがにブースターの方が強いので
早出し出来るレムなどその他諸々の
デッキタイプが出来ました
ブースターまでの繋ぎにするなら
せめて最近の環境下なら
リゼロTD+PRこのくらいか
それこそvividのTD+レベルか
そのくらいは無いとキツい印象を受けます
既存のちゃんと組んであるデッキと
互角に戦えるレベルでは無くても
良いのですが…
対抗手段がないようなTD+では困るかなと

今日はこの辺で

宜しければご意見ご感想待ってます

登録タグ:

あなたはこのブログの 1374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/03/07 20:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 花千烈風 さん [2017/03/07 23:28]
コメント失礼します。

確かに3種の中でこのすばだけTD+というより今までのTDレベルといった印象です。

他の2種と比べると明らかに差がある感じがしますね。

多分、このすばのBPは1期収録なので2期分が追加で来るから弱めにしてるのかなとか思ったりしました。他のヴィヴィストだったりチェンクロは追加しにくいから強めにしてるのかなと。

ごちうさも1弾は弱めで追加あるか?と思ったら案の定追加で一気に強くしてたので。

最近は追加が控えてるタイトルの最初の弾は弱めというか新規が分かりやすい感じの能力のカードを多めにしつつ追加で一気に強くするといった感じの流れがあるのかなーと。

にしてもTD+ぐらいは強くしてよとなりますが。その方が新規の方も増えますし。
うーさー 天海 翔 さん [2017/03/08 03:03]
花千烈風さん
コメントありがとうございます

やはりそうですよね
追加前提だとどうしても弱くなってしまうので
いっそTDで出した方が
良かったかもしれないですね

これだけ明確に差をつけられると
厳しいですし

今回は1期のカードのみなので
いくつかブースター公開されましたけど
やはり強さをセーブしてる感じがするので
必要なところちょこっと買って
2期のブースター出るまで待機でも
良いかもしれないですね
2期ブースターから本番だと思うので

まぁいくら追加が来るからと言っても
TD+の値段でお金を取るなら
それに見合う強さは欲しいですけどね
せめてレベル3くらいは

その方が新規の方も入ってきやすいですし
なにより買ったは良いがさほど戦えないと
せっかく興味を持ったプレイヤーが
ヴァイス自体を辞められたりとか
しかねないのは少し不安材料ですね

新規だとわりとvividから始める人は
多いとは思うのですが…

正直今だからこそ慣れましたけど
まだヴァイスを始める前に
ヴァイスの対戦を横から見ていたときに
DMなどのカードしかやっていなかったので
正直…初めて見たときは
凄く引いたのを覚えてはいるんですが…
チェンクロぐらいなら
そういった意味では、
まだハードルが低い方なのかなと
ゲームに慣れてくれば別に
どのタイトルで戦おうが
羞恥心よりもカード意欲の方が勝るので
気にはならなくなってくるとは思うのですが
案外そういった面でも始め辛いと思ってる人も居るのも確かなので
特に高校生ぐらいだと昼休みとかぐらい
時間がないと遊べないのにも関わらず
周囲から奇異の目で見られたりとかもするので…
(実際にありました)

やはり始めやすいタイトルと
使ってみたいタイトルでは
始めるハードルも大分変わると思うので
その辺りに格差を出来るだけ
生まないようにあってほしいですよね

長文失礼しましたm(__)m
それとご意見ありがとうございました