イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリヤ発売じゃーッ!

デッキ紹介は、士郎に平行世界にツヴァイフォーム、カレイドスコープ、宝石、エインズワースと6つも
あるのでサラッと紹介して、リストから
前の途中経過で書いてなかったカード
未公開だったカードについての評価と
まとめを書いておきます。

お泊まり会美遊 1/0 5000 RR()
CXコンボでCX置き場の笑い合える友達を、アタック時に控え室に置くとトップをストブ
自キャラに修羅場付与。

CXは2000/1を振る奴です。相変わらず
イラストは良いんですが、前回も2000/1を
RRに対応させたことを忘れてませんよ??
まぁ2000/1振ってから効果なので
ソウルとパワーは付与されたままなのは、
良しとします。
効果の評価については察して下さい。
嫌いな効果ではないですが、使いません。

着ぐるみパジャマ美遊 0/0 1500
自ターン中500応援,2レスト控え集中。

お兄ちゃんを拾えるのは優秀ですね。
色が弱いのはどうしようもないですが。


準備運動美遊 1/0 5000
邂逅互換、強いが…。


田中 1/0 1000
このカードの助太刀を使った時バトル中のキャラ
全てにアンコール付与。
0助太刀

クラナドにありましたね。原作再現って感じ。


和風美人美遊 2/1 8000
サイド不可、あなたキャラが全て
緑か魔法のキャラならこのカードの
パワー+2000

2で優秀なキャラですね。スタンバイ候補。


偽物士郎 2/2 7500
あなたのキャラが全て武器か美遊を含むキャラなら
このカードのパワー+2000
アンコール[手札の武器か美遊を含むキャラを
1枚控え室に置く]

2/2の性能としては強いです。
これもスタンバイ候補。


アンジェリカ 2/1 6500
自ターン中「遊び半分ベアトリス」がいるなら
パワー+4000。
登場時手札の緑か人形のキャラを
1枚控え室に置くと控え室から
遊び半分ベアトリスを出せます。

チェンクロTDの匂いがします。
弱くは無い。

遊び半分ベアトリス 2/1 7000
緑か人形のあなたの舞台のキャラが4枚以上なら
あなたの手札のLv-1
このカードの下のマーカー1枚につきパワー+4000
CXコンボ 相手リバース時あなたのCX置き場に
「超絶美少女ドールズ」があるなら
控え室の人形のキャラを1枚選び
マーカーとして裏向きに置いてよい。

Lv1で早出し、ごちうさ相手にはしたくないですね。
1枚目で11000、2枚目で15000と上がってきます。
CXコンボを繋いでいけば圧縮して
詰めが強力になりますね。


Lv3ベア子 3/2 10000
2ドロー2ディス1ストブ。
あなたのキャラが緑か人形のキャラなら
パワー+2000。

CXを引くためだけのカード感あります。


ジュリアン大好きベアトリス 0/0 500
クロック相討ち
手札から舞台に置かれた時緑か人形の
キャラ2枚を山に戻すと自身のソウル+1

詰め支援、クロック相討ち付いてるのも優秀です。


間桐桜? 1/1 5000
自ターン中ガウル、クロアン。
手札が辛いエインズワースには良いクロアン。

歪な少女エリカ 0/0 500
500応援
起動①自身控えで山から泥の英霊2枚出せます。

手札1枚①でニパン出来ると考えると良さそうですが
チャンプほぼ確定なので扱いが難しいです。


泥の英霊 0/0 2000
枚数制限無し、手アン。パワーが低い、以上。


薄着ダリウス 1/0 4000
他の緑か人形のキャラがアタックした時
そのターン中パワー+1500。
舞台から控え室に置かれた時
①手札1枚控え室に置くと控え室から
前回紹介したジュリアンを出せます。
ラストアタック7000
最後だけが環境に届くライン。厳しい。


世界の救済アンジェリカ 1/1 1000
あなたがこのカードの助太刀を使った時
あなたのキャラが全て緑か人形なら
トップをストブ。2000助太刀。

枚数条件じゃないですし結構優秀。


人形ルヴィア 0/0 1500
他のあなたの緑か宝石のキャラ全てにパワー+500
手札から舞台に置かれた時トップ公開して
レベル2以上のカードなら
相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び
控え室に置いてよい。

後列は集中で埋まってるんですよね…。
焼きは悪くないです。


人形凛 0/0 2500
登場時二落下してそれらの緑か宝石のキャラの
カードの枚数×パワー+1000。

やっとパワーが出るようになりました。
ショートカットもいるんでこれで0で
大抵のカードは踏めます。


祭りの準備イリヤ&クロ 1/0 1500
三落下
あなたのCX置き場にCXが置かれた時
手札に戻すとトップチェックして上か控えと
あなたの武器のキャラを1枚選び
そのターン中パワー+2000


武器限定なのが弱いですがスタンバイと
合わせるなら相性良いです。

本気の威嚇クロ 0/0 2500
自ターン中このカードの下にマーカーがあるなら
パワー+2000

登場時トップ公開して武器か魔法ならマーカーへ

自ターン中4500、環境を意識した感じのカード出してきましたね。
使うかもしれない。

銀色に沈む街ギルガメッシュ 2/1 4000
レベル応援
CXコンボ あなたか相手のCX置き場に
「王の財宝」が置かれた時あなたは
あなたのキャラを2枚まで選び
そのターン中パワー+2000。
あなたのキャラのトリガーチェックで
CXが出た時あなたのキャラを1枚選び
そのターン中ソウル+1

強い、が特徴が武器でしか良いとこ無いですね…。


着ぐるみパジャマクロ 2/2 7500
手札から舞台に置かれた時他のあなたの
武器か魔法のキャラが4枚以上なら
トップストブ
このカードがアタックした時このカードの
正面のキャラのレベルが3以上なら
そのターン中パワー+6000

いわゆるガッツンダー、13500まで。
ソウル2なので普通に強い、ですが青には
経験3で手アン、パワー13000までがいますね。


使いっ走りギルガメッシュ 0/0 1000
手札から舞台に置かれた時①払うと
控えからハデスの隠れ兜を
1枚選び手札に戻せます。
自身サイドアタック時他のあなたのキャラを
1枚選びそのターン中パワー+1500

ハデスの隠れ兜だけ使いたい、武器なんです。


ハデスの隠れ兜 3/2 EV
あなたのキャラを1枚選び次の相手のターンの
終わりまで次の効果を与える。
「このカードはフロントアタック出来ない。」
「このカードの正面のキャラは
フロントアタック出来ない。」

ダイレクト枠に付けると強いですね。
サイドアタックでも構いませんがとりあえず強い。
先打ち防御札って感じ。


銀色に沈む街バゼット 0/0 2000
手札から舞台に置かれた時手札のCXを1枚破棄で
控えから宝石か「バゼット」を含むキャラを
1枚選び手札に戻す。

いや、魔法の収録中が既にいますし
宝石回収出来るとこしか良いとこ無い。
特徴統一されてるタイトルが羨ましいです。


薄すぎる防御ルヴィア 1/0 2500
あなたがこのカードの助太刀を使った時
あなたのバトル中のキャラを1枚選び
そのターン中パワー+X
X=あなたのリバースしているキャラ×1500

リバース2枚目から3000カウンター

魔法の2000カウンターの方が優秀なんですよね。
最後にしかあまり美味しく無いですし。

宝石魔術の奇跡凛 1/1 4500
宝石レベル応援
起動手札の宝石のキャラを1枚
破棄と①レストで一点回復。

ストックは詰めで使うし宝石は
パワー上がりやすいから回復以外イマイチ。


愚痴タイムルビー 0/0 1500
このカードが手札から舞台に置かれた時
あなたの魔法か腹ペコのキャラを1枚選び
そのターン中パワー+1500
起動自身をマーカー持たない
「平行世界の冒険イリヤ」に付けると
控えから田中&イリヤを1枚手札へ。


最後まで使えるけれど、ツヴァイフォームと
違って後列にずっと置いてても弱いですし
更に集めるパーツが増えました。
これなら前のルビーの方が強かったかもしれない。


精神置換イリヤ 0/0 2000
このカードカードの下にマーカーがあるなら
パワー+2000
このカードがチェンジで舞台に置かれた時
控え室の潜伏中サファイアを1枚選びマーカーへ。
拳移動

チェンジした時しかマーカー付けれないのが
何とも。移動は拳移動、正面移動がいるし
4000移動は少し気になりますがねぇ…。


潜伏中サファイア 0/0 1000
500応援
あなたのドローフェイズの初めに自身控えに置くと
控えから精神置換イリヤか
サファイアverイリヤとチェンジ。

後列をアタッカーに切り替えれるのは強いですね。
マーカーも確実に置けるし。


お泊まり会イリヤ 1/1 5500
他のあなたの美遊を含むキャラがいるなら
このカードのパワー+1000、手札アンコール。
このカードがアタックした時他のあなたの
魔法のキャラが2枚以上なら
そのターン中パワー+2000

イラスト好き無限回収。
後列に置く美遊は1/1と集中が優秀ですね。
青で8500出るのは良い。


クラスカードセイバーイリヤ 2/1 2500
あなたがこのカードの助太刀を使った時
あなたのバトル中のキャラを1枚選び
そのターン中次の効果を与える
「このカードのバトル相手がリバースした時
あなたはそのキャラを思い出にする。」

効果は良いんですがイラストこれ選択ミス感。
ダリウス刺してるから原作再現出来てますけど
そのシーンは流石にカード化出来なかったんですね。


銀色に沈む街イリヤ 2/1 6000
応援 このカードの前のあなたの
Lv3以上のキャラにパワー+2000
絆/「運命の鎖美遊」[手札を1枚控え室に置く]

美遊が緑なのがほんと困ります。
あの子はどうして変わってしまったんだろうか。


着ぐるみパジャマイリヤ 0/0 4000
自身リバース時このカードをボトムへ。
自身リバース時そのターン中アンコール不可。

ゆけむりシャロとどっちがマシなんでしょう。


無限召喚イリヤ 1/0 4500
他のあなたの魔法か腹ペコのキャラが
アタックした時そのターン中パワー+1500

6000,7500と上がってきます。弱くは無い。



クラスカードランサーイリヤ 2/1 7000
このカードがリバースした時このカードの
正面のキャラのレベルが相手のレベルより
高いなら相手のクロックの
上から1枚を控え室に置いてよい。
そうしたらそのキャラをクロックへ。

ランサー互換、クラスカードランサーだからって
全く一緒なんですよね。
ボトムじゃないのが面白い。


平行世界

飛龍と合わせて再スタンドしやすくしてみました。
飛龍で空いたダイレクト面には兜を打ってきます。


士郎

濡れクロと合わせてバーンを打ちやすくしました。
三色発生頑張りたいですね。


ツヴァイフォーム

変わったのは0と1。
サファイアマーカーチェンジセットを採用。
イリクマは×他は良し。


カレイドスコープ

1/1美遊とイリヤのコンビを採用してみます。
ストック欲しさからストブへ。


宝石

集中が単レスト集中なのでスタンバイを採用。
特徴合わさらない奴を使わないと回しにくい…。


エインズワース

ドラ多めで色々組み合わせてグッスタ構築。


総評、1の物足りなさ(いわゆる島風系統)
は変わりませんでしたが、新たな詰めが増え
許容範囲という感じです。
是非次はBPで島風、CX不要の詰めを
お願いする形で終わります。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1866 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2017/07/28 09:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。