イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
途中経過とビビスト


プリヤ発売まで後2週間切ってしまいました。

速いものですね。さてこれまでの公開情報を見て
気になるカードについて書いていきます。


運命の鎖 美遊
月ブシ&ニコ生から。
美遊が誘拐されてしまったばかりに緑へ。
魔法持ってるので安心しました。
前列がいないとパワー上がらないんですね…。
早出し回復は良いですがすぐ踏まれるのが。

兄としての務め 士郎
Cipは悪くないです。多面向きではないですが
ビビスト、ラキル、バンドリには効きますね。
宝対応は三点以上作れないですが、強いと思います。
クロ使い回せば良いですし。
後は美遊がお兄ちゃんを探せたら良いと思うくらい。


夢幻召喚 アンジェリカ
Cip効果が多面強くない効果なのが気になりました。
CXコンボは構築弄れば強く使えそうです。

寝起きの様子 イリヤ&田中
移動が抜けてこれになると、踏まれる可能性が
上がってしまうのでちょっとなぁとか
思いながら使うんでしょうね。

仮面の下の素顔 ジュリアン
泥の英霊が弱くて残念感半端無いです。
どう使うか難しそうです。

遊び半分 ベアトリス
2000/1を振るのは嫌いじゃないですし、
効果も悪くは無いと思います。
ただマーカーの条件がCX必須なのが気掛かり。


銀色に沈む街 クロ
複数枚入れず乱用出来るのは強いですね。
パワー低いのが難点。相討ちでなんとかしますかね。


お泊まり会 クロ
スタンバイが遂にブシロードのタイトル以外にも
しかも対応持ち。
効果も①スタンドなのでそのままアタッカーに。
カレイドに投入してみようかと思います。



平行世界のイリヤ
なんでコスト払うのにマーカーいるんですか…?
って最初思いました。
CX、指定カード手札1枚、マーカー1枚、②と
わりときつい条件だと思うんですが
どういうことでしょうか?しかもサインなんですね。
アタック時だから勝てなきゃコスト無駄遣いですし。
ツヴァイフォーム二面でも良い気はします。
応援美遊が相変わらず続投しそうです。

サファイアverイリヤ
マーカーちゃんと入れられれば強いですね。
後列に1/1美遊置くと更に強くなるかと。




ビビスト、デッキが完成したので公開します。
地区では多分使わないので。

1/1フーカのとこはノーヴェでも良いです。
雑に強いカードが入っていますし
入ってないカードでも使えるカードは多いので
是非一度触って見てください。

ちなみに最初は0から早出しを狙った
赤青タッチ緑でしたが
テキスト理解してなかったですね。
先攻じゃないとあまり強くないですから
減らしました。それでも引いてくると
強かったのは体感できました。


プリヤに期待しながら終わります。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1358 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/07/16 21:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。