イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/22リゼロ箱争奪行って来ました

いつもの浜松ラボ、使用キルラキル。

今回は珍しく?あまり覚えてないのでご了承下さい。
参加人数は45と驚きました。

1戦目とある赤緑先攻
ストブが引けてフィレス、マーカー鮮血、
マコ&流子、回復メタ控えに暴走流子居て
理想の滑り出し。
回復メタをストック相討ちされ4000美琴で
2パン。フィレスで流子
引っ張って来たのは覚えてる。
タイミングは覚えてない。
純血そんな引けなかったので4ルックした気がする。
美琴踏んで2パンしてレベル上げたはず。
相手止まって0のキャラで3パン。
扉噛んでストック相討ち回収してた。
回復メタ飛ばさせない気持ち強い。
先上がりして流子2面対応。
山は4ルックと純血で8枚とりあえず削ってた。
回収先は更衣と回復メタ。チャンプしてでも
飛ばしてやる。
相手対応2面で中央に65美琴。
2キャンくらいして山リフせず。
ストブ対応は1面生きてたし2面流子と
回復メタ中央チャンプで3パンCX無し。
レールガン対応来るって構えてたけど
クロツーから違ってました。
正直打たれたらきつかったけど暴走流子帰ってきたし
ストックにCX2噛みくらいしてくれたので
旨かったです。返しは更衣1面でストブ貼って
殴ってた気がする。
相手Lv3になって屋根下1面
回復せず殴られて返しマコマコ流子で勝ち。

2戦目本扉リゼロ先攻
エミリア使うんですね、わかります。
手札はそこまで強くなかったけどストブ引けた
だけマシだって思う。
フィレスで殴ったら相討ちと移動で
2パンされ知ってたってなった。
1上がらず純血持ってたので対応取りに行って
2パンで上がらず。移動オカケンなんかで
3パンされLv1。ストブ対応2面、
山は沢山削りました。純血持ってたし。
相手本引けずCX貼らず3パンで回復メタサイド。
リフしなかったのでメタチャンプして3パンLv1リフ。
フロントして下さい、お願いします。
相手レム早出し3パン。レム残ると凄く面倒
なのでとりあえず早出しして3パンしたけど
カウンターで弾かれ萎え。2面弾かれた気がする。
2面早出しはしてないけど。
相手Lv3になってそのまま3パンされLv3。
マコ流子で詰めて勝ち。
道中相手本捲りまくってて笑った。

TP後攻
久しぶりに当たりました。後攻の時に限って
楓で殴られました。フィレスで1パン。
手札はストブ引けたけど微妙だった。
避けられ相討ちと楓で2パン。
返しメタを相討ちにぶつけて暴走流子
出せました。チャンプしないで出したの
この試合だけ。ありがとう。
ストブ貼られ3パン。
Lv1になってストブ対応。
2面やったかどうか覚えてない。
普通に耐えられストブ貼られ3パン。
先上がりLv1リフ。更衣早出し1面して3パン。
返し凛早出しされ更衣踏まれたので
カウンター増やしたいと思いました。
一応割れないし15助太刀で相討ち。
3パンしたら相手3の3でクロックにPOS2枚…。
すまない、本当にすまない。
返しマコマコCX貼って勝ち。

4戦目本扉リゼロ後攻
1番良い勝負した気がする。
相討ちで1パン。返し純血1枚のみ
ストック欲しかったのでメタとフィレスで2パン。
暴走流子持ってなかったのにサイドされました。
こいつ場にいるだけで害悪。
返し4ルックして2パン。
フィレスで暴走流子サーチ。ネタばらししました。
楽しい。3パンされLv1。ストブ対応1面しか
出来なかったので迷ったけど仕方なく連動。
暴走流子素出しは弱かったけどCXはけるの大事。
返しエミリア2面と相討ちでちゃっかり踏まれた。
メタは引けなかったのでLv2で埋める
感じにしました。返し手札弱かったので
2面更衣対応貼って3パン。メタ回収。
相手Lv2で早出し相討ちレムで1面潰されました。
入れてる人少ない。
こちら2の6で踏めるキャラいなかったので
クロツーして3パンしたらドラ2乗って勝ち。
書いてることあってるかわからんけど
5戦目行きます。

5戦目黄色軸リゼロ先攻
マリガンしたら0がマコ&流子とマーカー鮮血しか
なかったのでドローゴー。
相手2パンされフィレス回復メタで2パン。
返し3パン回復メタサイド。Lv1。
ストブこの試合だけ引けてなかったので
マコで山削って殴ると相手もLv1。
CX貼られず普通に3パンされるがキャンセル
強くて山4枚で帰ってきたらストブ引く。
打つか迷ったけど圧縮優先して対応しつつ
1-6リフ。メタ埋めたらストック飛んで
山1枚減って8枚戻るのを優先したら2パン。
キャンセルだったらしいのでトントン?
扉貼られ3パンを1キャン、2-3リフダメCXで
とりあえず早出し。トップで更衣引いて
黄色発生でクロツーしたら扉引いてたので
2面対応するも相手キャンセルが強く
ダメージレースが辛い。
レム早出しで1面踏まれ3パンを2キャン2-4。
これは助かった。扉捨てて3パンしたら2-5まで
行ったので立場逆転、3パンされLv3。
マコ流子で殴って3-5まで行くもバーンを
キャンセルされラムラムフェルトで3パン。
山薄くて3枚あったけど扉打たれたら
わからなかった。
返しアタックして普通に勝ち。

リゼロは弱くはなかったです。
強いとは言い切れないけど。
環境的には面固いのはきついですねやっぱり。
75ベアトリスとか特にきつかった。
青純血はLv1リフしないと圧縮がかなり
弱かったので4にしました。
仕方なくLv3マコ削ったけど意外としっくりくる。
旧扉対応2枚刺してても使う機械少なすぎるな
とか思ったり。後暴走流子は昔よりは強くなったけど
素出ししたくないからストブ対応の流子は
常備するのをオススメします。
早出しはとりあえず1面はするけど 2面はその場次第って感じですね。
こんなに強くなってて感動しました。
買い直した意味あったなぁって実感。
これからもこれで回して行きます。
カウンターの枠は要調整。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1354 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/22 23:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。