ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋CSシーズンIが無事に終わりました

私の成績は、
本戦3敗ドロップ(棄権)・フリーバトルは1戦のみでしたが1敗・ミニCSは2勝2敗となりました。
最後の相手が安定した強さを持つまめ氏だったので、ボロボロでした。
トップランカー相手と戦えるのは早々ないので、何を見てプレイしているのか参考になりました。

単色環境でした。混色デッキは肩身が狭く、単色ならではのパワーに圧倒されていたようです。
赤単牛頭(スサノヲ)・黄単トリシューラ(シヴァ)・青単ミネルヴ(アテナ)・緑単ミズガルズ(オーディン)・黒単フリーゲ(ベルゼブブ)と、予想された通りのメタでした。

その中でも、それほど思考リソースを割かない緑単がかなり上位にいたようです。
優勝デッキも緑単でした。

今まで単色デッキは不遇でしたので、これで面白くなったのかもしれません。
私は本戦は黒緑、ミニCSは黄緑でした。
結局、一度も回していない黄緑デッキが安定した結果となり、本戦でこれ使ってたらいい線いってたのかもしれないと思うと、複雑な心境です。




大会の総括は出来ないのですが、参加して思ったのが人数の少なさ。
100未満です。
これほど入り乱れた環境にあるのに、人が少ないのは勿体無い。
これから人が増えるといいな。
TVCMやっとやってますし。
https://youtu.be/hWdGEFX5OBE

登録タグ:

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/08/28 21:44
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。