ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
寝る前に
新要素「刻印」や新イラストなどを公開のドレッドノートニコ生「第11回 ドレノチャンネル」情報まとめ
新要素「刻印」や新イラストなどを公開のドレッドノートニコ生「第11回 ドレノチャンネル」情報まとめ本日3月10日、ドレッドノートの最新情報を配信する「第11回 ドレノチャンネル」が放送されました。放送内...

妄想をいろいろ

刻印システムは正直いって予想外でした。
新たな領域を作るとは。てっきりマーカーかと思ってました。

刻印は簡単にいえば「使い捨てバースト」ですね。
一度使ってしまうと二度とコストとして復帰せず、しかもゴッドドローも出来ないまま捨札に行く。
ゴッドドローによるハンドアドを得られないまま捨札に直行する分だけのコスパは備わっているようでして、
<↷(+) 敵軍ユニット1体にBPアビリティダメージ>
[このアビリティはキャンセルされない]
おそらくこれはハーディスのアビリティだと思われ、BP130を基礎点にしているそうです。
緑にBPパンプがあるのか不明ですが、もしあるとするなら160アビダメなんて軽く超えますね。

新しいアビリティ『魂の刻印』も見えました。
ミズガルズのキャスターたちはほとんどこれを持っているのでしょう。
1コストでいいので、ウリカちゃん(チロルは姓なのか???)が寝るだけで支払い完了です。
おそらく、アームズにチェックコストを要求するものが多数出てくるでしょうから、
そう簡単にキャスターで支払わせてくれないかもしれません。
あと、
ユニットのキャストで序盤から3コスト前後は使ってしまうので、いきなり『魂の刻印』は使えません。
そこで注目して欲しいのが
このアビリティ、「Fast」なのです。
つまり、
毎ターン一回、ブリュンヒルドが存在していれば刻印を増やす事ができます。
キャスター、しかもFastなのでキャンセルする手段がありません。
(Chapter5であるのかどうか不明ですが)
ブリュンヒルドを何とかしてブレイクしなければ、刻印アビリティが飛んで来るという恐ろしい事が起こります。
これまた難しい盤面が予想できます。

例えば、アタックの初手をいきなりブリュンヒルドで行ったとします。
返しのターン、相手は戦力を削ぎたいのですが
ブリュンヒルドを生き残らせたままだと次のターンで刻印アビリティが飛んで来る危険があります。
いったいどちらを狙えば良いのか…

なんてシチュがたやすく想像できますねー。寒いのでシチュー食べたい
またまたドレノの定石が覆りそうな環境になりそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:私見投稿日時:2016/03/11 02:13
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。