ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャスターたちが武器を構えるビジュアルが印象的
新システム「刻印」を操る「ミズガルズ」が参戦!ドレッドノート Chapter5 グリンウィンド・サガ 登場!
新システム「刻印」を操る「ミズガルズ」が参戦!ドレッドノート Chapter5 グリンウィンド・サガ 登場!▲Chapter5 グリンウィンド・サガキービジュアル:せんむ◆ブースターパックでデッキを強化しよう!ターン性を廃した...

Z/Xのようにドレノはキャスター(魔法行使者)は直接的な攻撃を行えません。
なので、キャスターは武器を持たないビジュアルがほとんどです。
(例外でラジーヴがいます。ただ、彼は引き金を引けません)。

対照的にミズガルズたちのキャスタービジュアルは、皆武器を持っています。
これが何を意味するのか
【刻印】という新システムと関係がありそうですね。
前々から「キャスターからアタックダメージ」というテキストがあるので、もしかすると彼らはアタックダメージを与えるアビリティを持っているのかもしれません。

緑単色デッキがかなり強力であるという謳い文句まであります。
新色である以上、推すのは当たり前です。
そしてプレイヤーたちのフィードバックによって作られたはずですので、残念色な訳はありません。
それにカードプールが圧倒的に少ないので、濃縮された強さじゃないと
他の色と渡り合えません。

百歩譲っても、緑がこれまでのドレノ環境をぶち壊すと思います。
今までは進化というか進歩だったわけですが、新発売の頃の延長線上でしか無かったわけで。
否応にも期待が膨らみます。

PRカードでスサノヲとベルゼブブが改訂されます。
それは嬉しいのですが、箱にランダム封入とは…。

クロスカウンターシステムがぶち壊される、例えばMTGの親和のような環境でもない限り大丈夫だと思いたい。

駄文ですが、
星座デッキを組んでいますが、今までのドレノでは絶対アウトな構築になってしまって
早くテストプレイしたくて仕方ありません。
でも寝ます。おやすみなさい

登録タグ:

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/03/01 00:41
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。