ルキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ご近所ショップが2件も仕入れ停止(-_-)

お財布がやっと温まりましたので、
早くパックを剥きたくて2件のショップに行きましたが、
「仕入れてません」
あ…(察し

クレカのポイント貯めたいんで現金払いするのもアレだしと結局密林で第3弾ボックスを注文しましたが、
自分が夢中になっているTCGが取り扱われていないのは虚しいものです。
(行きつけのショップ大会開催しているお店はパック売ってますがシングル扱ってません…。ちな現金のみ)

ドレノは絶対に伸びしろがあるゲームだと思ってます。
ただ、販促がやっぱり弱い。
大会を編集した動画やスターターガイド動画を作るそうですが。
同じ会社のアンジュはアニメ化することもあり、まあまあ宣伝されてきましたがそれでも大規模ってほどではありません。
(本格始動は年明けでしょうけど)

ドレノのパッケージの魅力というのをもっと全面に出せばいいのにと思います。
パッケージって別にボックスのイラストのことだけではありません。
キービジュアル・世界観・キャラクター、その他ゲーム以外の周りの部分です。
いわゆる顔です。
プレイヤーにすら知られていませんが、キャスターたちのストーリーもなかなか良く、
キャスターの各キャラクターも活き活きとしています。
例としてヒトミちゃんのキャラクタープロフィールをリンクしておきます。
https://dreadnought-tcg.com/character/yellow/hitom...
どうです?
アニメ物のキャラ紹介と比べても遜色ないと思います。

やはり、フックの部分が丸すぎて引っかからないのかもしれません。
それを研ぐことが出来るのはKADOKAWAだけです。ユーザーではどうしようもありません。
来年はもっといい流れになると願っております

登録タグ:

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/16 00:13
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。