GARCYさんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ

[2017年02月21日]
ロストレージ組 3(0)

[2017年02月18日]
ロストレージ組 2(0)

[2017年02月17日]
ロストレージ組(0)

[2017年02月06日]
ダブル・チャクラム(0)

[2017年02月01日]
ロストレージリーグのこと(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GARCY
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロストレージリーグのこと


ロストレージリーグについて、話たいと思います。
リル、メル、あーや、ななし、ママ、ドーナに加えて、ピルルク、カーニバルが参戦します。

ロストレージ以外のルリグにもコインが使えるようになりますが、ロストレージリーグまでは、使えません。

コインを使うことが、特徴のロストレージルリグですが、そもそもコインのアドバンテージてどれくらいあるのかと疑問に思いました。

単純に考えると、エナにして1~2枚分、の踏み倒し感覚な気がしていますが、コインを得る手段にエナや、リミット、ハンド等コストがあるため、純粋なアドバンテージで考えると、レベル0の時点でのコインというものが、アド分で、他のコインについては、コストがかかっている分のアドバンテージしかないわけで、

リミットがコストである場合はバニラルリグを比較対象にした場合、エナ2枚分のアドバンテージと考えると、大きなアドバンテージな気もします。

コイン自体に枚数制限があるため、コインアーツ、コインルリグのデッキ構築は、取捨選択が大事になります。

コインアーツがブラフになることも考えると、コインの枚数はリミットの邪魔にならない限り、得ていたほうが、有利なのかなー。

煮え切らない話でした
ては。




登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/01 15:57
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。