シャルスさんのブログ

初めまして
シャルスといいます
ダクイレが好きな決闘者です
基本的にはデッキレシピのメモを書きます

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月煌竜牙の感想とその他の近況

前回から4ヶ月ぶりの更新らしい…
そんなどうでもいいことはおいといてヴァンガードの新弾の感想をつらつらと

今回の収録で持ってたデッキはスサノオ、ツクヨミ、フリーズレイ、カオスブレイカー、きゃろるの5つ
新規で作ったデッキはきゃさりんの1つ

まずはオラクルから
ぶっちゃけ何も変わってない
ツクヨミのメイドは優秀だと思うけど執事は特に必要性を感じないし勝ち筋がないのが致命的だと思う
スサノオは10000ブーストをトムのラインをカムスサノオで強くするだけで今までよりは勝ちにつながるだろうけど現環境のカードパワーを考えると物足りないイメージ
結局はストライドしてトムを手札に加える→ストライドしてクリティカルめくってVとトムに完全ガードを要求するというプランは同じ
相手に関われない+2止めや速攻に耐性がないのがつらい
フリーなら充分に楽しめるとは思う
オラクルが今回色々と物足りないのは名称を増やしすぎた弊害だと思う

次はリンクジョーカー
フリーズレイはパラダイムシフトによってデッキのトリガー率を高めながら耐久力が上がるのは中々
ただ他の強化がなかったためあまり変わらず
今回の目玉のひとつであろうカオスブレイカー
今までよりは相手の妨害ができて楽しい
前列を開ける相手への前列呪縛ができるのが素晴らしい
と絶賛したが勝てるかはまた別問題
好き勝手にやるともれなく勝つ前にデッキがなくなるため注意
もうひとつ気になるのは最初のストライドでカオスユニバースより強いカードがないこと
頭がいい人が最適解を見つけてくれると信じてる

最後にペイルムーン
きゃろるは今回一番楽しみな枠
色々調整したら楽しめると思うけど今はきゃさりんの構築が固まってないから具体的には後回し
べあとりくすが出る前にはちゃんと形にしたい
きゃさりんはありすを同じ場所で交換できる裁定で思ってたより強かった
ポイズンジャグラーとれすりーで21000の連続攻撃はみんなが考えるけど普通に強い
最初は3ターン目からありす使ってプレッシャーかけようかと考えてたけどストライドしてダメージ与えてから最後に5回追加攻撃した方が強かった
つまりそこまでをいかに最適化するか
ソウルチャージする派としない派で別れそう
ちなみに自分はソウルチャージする派
構築がまとまったらレシピを上げるかも
忘れなかったら

登録タグ: ヴァンガード  感想 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:雑感投稿日時:2015/11/16 21:43
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。