ジリオンズオブ思考ダダ漏れ

ゼクスを中心に気ままに書いていきます。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NEAH
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/Xデッキ】赤黒タンホイザー
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/18 Z/X -Zillions of enemy X- 赤黒タンホイザー
赤黒タンホイザー
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ウィニー 

せっかく新弾が出たので新弾のカードを使ったデッキを組んでみた。
今回の主役はこちら。

B13-001《詩人騎士タンホイザー》
2/赤/ブレイバー/3000
[常]すべてのあなたのコスト5以上の[ブレイバー]が相手のゼクスに与えるダメージを+3000する。


攻撃ダメージも効果ダメージも+3000されるので相手ゼクスの殲滅力が大幅に増します。
採用する5コス以上のブレイバーはダルタニアン、蘭丸、張飛、クーフーリンの4体。

ダルタニアンはタンホイザーと同時出しで7000ダメ。
タンホイザー共々場に残ると強力なゼクスなので相手への負担は大きいです。

蘭丸はタンホイザーがいればPSにも通る6000ダメ。
素で5コス7000としても6コス10000としても運用できるのが嬉しいですね。
元は信長様を使うためのカードだったのですが信長様抜けました。

張飛はタンホイザーで能力の発動が狙えます。
が、単独だと能力を使えないので枚数は抑えめにしました。

クーフーリンは攻撃する度にPSに通る4000ダメになりますが…正直微妙です。
他に入れたいカードも無く、丁度某聖杯アニメが盛り上がっていたので入れてみました。
ならアーサーでいいだろって?だってZ/Xのアーサーは女の子じゃないし…

展開補助としてソトゥ子とルビコン、タンホイザー回収用にヴァルバトーゼを採用。
後は黒のIGで色を補強してとりあえず仮の完成、といった感じ。

なお、ツァッケがまともに機能した事はあんまり無い。
まだまだ見直せる所は多そうなので、使っていくうちに見直していきたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 981 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/18 13:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。