手札なくして決闘出来ず

ウィクロスとかZ/Xとか、既にサポートが終わっちゃったカードゲームの話をします

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年11月11日]
サイファの予選へ向けて(0)

[2016年10月18日]
ナナシ(0)

[2016年09月29日]
近況報告的なあれ(0)

[2015年10月14日]
なんか忘れ始めてる事(0)

[2015年07月30日]
結果(0)

[2015年07月25日]
また大会(0)

[2015年07月08日]
アマダンESメタリカ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紫丁香花
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サイファの予選へ向けて

どうも、紫です。私、サイファの店舗予選を突破したので、1月の地区予選に出ます。まぁ予選は地元がクソ田舎なので、人数滅茶苦茶少なく、そら取れるだろって感じではあったのですが。

使ったのは白黒キヌカムイです。ただ、一般的な構築と比べると試合が長引いた時の失速感が半端じゃない気がします。一般的なの知りませんが。

地区予選を出るときには主人公を変えようと思います。というか色もまったく違うものになると思います。白黒を握る理由はキヌがいたから、というだけでしたから、主人公が変わるなら、そら色も変わります。

地区予選時にデッキを変える理由は単純に事故負けが嫌だからです。個人的にはキヌカムイは1回勝てばいい、という状況ではかなり良いものだと感じているのですが、こうした複数回勝つ必要のある状況では主人公の上級職4枚というのはやはり安定性に欠くと思ったのです。実際店舗予選でもクラスチェンジに失敗したため、どうしようもない対戦になってしまいました。

ですので、地区予選では上級職が2種類以上あるキャラを主人公にして臨もうと思います。どうなるやら。

流行りとかを把握してやれればいいんですがね。やはりこのゲームをやる以上、好きなキャラを使いたいですからね。本当はセルジュを取りたいです。次々弾での収録テキストが楽しみです

登録タグ:

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/11 19:53
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。