ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェスに毎年現れる、《謎》のアローンおじさん
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/08/18 ヴァイスシュヴァルツ アローンで人類滅亡
アローンで人類滅亡
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビビッドレッド・オペレーション 
チャート

このデッキを、第1回目のしろくろフェスに持ち込んで、
早くも4年が経ちました。
4年の間一切のレシピを変えず、ずっと戦ってきました。

今回のしろくろでは主にフリーで使用し、
戦績は7戦5勝2敗でした。
4年前の構築そのままの割には、悪くないと思います。

表のコンセプトは「羽型のあざ」を使用して、
「謎の存在 アローン」をズラッと並べて、
パワー13000×3面で相手を圧殺すること。

カード名:謎の存在 アローン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アローン》・《謎》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

カード名:羽型のあざ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:0
あなたは自分の控え室の「謎の存在 アローン」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする。
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに10枚まで入れることができる。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの「謎の存在 アローン」すべてに、パワーを+1000。


裏のコンセプトは、
LV3:9枚、LV2:17枚、LV1:0枚、LV0:16枚、CX:8枚という
狂気のレベル構成によって、「紫条 悠里」で無限復活BBA地獄を実現すること。

カード名:紫条 悠里
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《科学》・《メガネ》
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。 (クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)


レベル1まではパワーで負け続け、レベル2からは勝ち続ける。
そのための準備ができるかどうか、自分との勝負のデッキです。

相手の場を特に気にしないため、ある意味でソリティアに近い
初見殺しのデッキであるともいえます。

ほぼほぼ極まった構築なので手を入れるような点は少ないです。
仮にカムバック等が来たら、CXとレベル3の入れ替え、
あとはレベル0の増量とかをしたいと考えています。

ともあれ、しろくろフェスお疲れさまでした。
来年も参加できたら、このデッキを持ち込みたいと思います。

以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1556 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/18 18:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。