鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
らき☆すた始めました
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/07/07 ヴァイスシュヴァルツ らき★すた
らき★すた
カード名称枚数
使用タイトル らき☆すた 

KOFの構築が落ち着いたので新しいタイトルへ

世代ですので、前々から組みたかったタイトルです。
少しずつですが、パーツを集めてとりあえず組んでみました。

回し方
レベル0
先攻で、「うっかりなみゆき」を握れたのならドローゴーでOKです。
後攻ならバニラのつかさなどで流し気味にストックをためます。

レベル1
できれば先上がりがいい。
「やりこみ大将みゆき」で場面を維持
そっちの思考ひよりのシナジーでハンドを稼ぎます。

基本的にはサイドで
やりこみ大将でキャンセル確定させてからひよりでサイドを通します。

できたら、相手が0-6くらいになるのを狙って
ソウル+2をぶっぱするのが理想的ですかね。

レベル2
趣味の人ひよりの効果を使えるなら使ってレベル2のキャラの登場コストを節約
「名探偵みゆき」のシナジーを使ってバウンスして2面空けたりします。
「戦闘モード」でカウンターを決めてください

早だし相手には「おっとりタイプみゆき」と「やりこみ大将みゆき」で上から殴りましょう。
三コスアンコール?それが狙いです。

レベル3
できたら先に相手をレベル3に上げておきたい。
集中使って、後列もレストしていたらいいですね。
相手がレベル3キャラを展開してドヤ顔をしてるところに「決戦は大晦日」を叩き込みます。

趣味の人ひよりの効果で「最強キャラみゆき」かレベル3のかがみ&つかさを展開して、次のターンが返ってくるまで死なないように回復していきます。
多分どちらかしか出せないと思います。
ストック足りないと思いますし
ソウル+2でちまちまサイド通して行きますかね。

あとは運しかないです。
打てるならもう1度「決戦は大晦日」を
もしくは「100Mショック」を使って
生き残ってください




使ってみて
レベル0
高パワーキャラがバニラしかいないから相手のシステムキャラしか割れないのが辛い。


レベル1
最低限1/0 1500助太刀を採用しようかと
「やりこみ大将みゆき」とバニラみゆきを
守れるように

レベル2
2/1の集中こなたの採用を検討しようかと
山札削る手段が欲しいので。

レベル3
「大好物こなた」を採用したい
高くてなかなか買えません(笑)


オタクと双子が有名らしいですが
それ以外でもどれくらい戦えるか
試行錯誤していきましょうかね

登録タグ: らきすた  らき☆すた  らき★すた  ヴァイス 

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/07/07 04:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。