鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
耐久してみたかった…
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/06/06 ヴァイスシュヴァルツ サイコ
サイコ
カード名称枚数
   
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 

最近は後列に忍者1枚と鎮1枚が、安定何じゃないかと思う今日このごろ。
というわけで、最近組み始めたサイコソルジャー軸。
まだまだ試行錯誤していかないと、現環境では足元にも及びません。

レベル0は
鎮を引けたなら真っ先にセーラー服のアテナを落としてチェンジできる状態にします。
鎮さん、やっぱ、あなた優秀だよ…
最低限やるのはこれくらい。
あとは緑発生要員のアッシュで殴るくらい。
ビリーとかライデン積もうかと思いましたが、条件がちとキツイので安定のバニラを採用しました。

レベル1
拳崇を出します。
なければドローか忍者集中、ユリ集中で握りたい。
コンテニュー握ってきたら前列でもいいですが
できたらセーラー服アテナの為に使いたいので、できれば後列が望ましいかと
鎮は最低限1枚は後列に置いておく。

チェンジ成功したら
シナジー使ってサイコソルジャーチームをサーチしていく
レベル1くらいならシェンウーカウンターでも凌げると思うので、ムリならコンテニュー…

状況に応じて1枚サイコソルジャーチームを使ってもいいかも。

レベル2
レベル1の延長です。
擬似リフできればしましょう
クロックにリョウ・サカザキがいるなら
メンバーセレクト使ってもいいかもしれません。

レベル3
レベル1の(ry
レベル3のKを出して、ヌルヌル動く。

使ってみて
アテナは他のチェンジ持ちのレベル2キャラの中ではそこそこパワーあるのでカウンター込みで何とか返り討ちにできるので助かります。
できればそのパワーをギースに分けて欲しかったかな。

あと、控え室に落ちているサイコソルジャーチームとメンバーセレクトを回収できるようにテリーを採用しようかなと考えてます。
ストブですし、擬似リフ持ちですし
餓狼伝説チーム回収ってあれ1枚圧縮してると思いたい。
それだけ

登録タグ: KOF  ヴァイス 

あなたはこのブログの 1028 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/06/06 10:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。