すずさんのブログ

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2017年09月06日]
零夜クラスタ(0)

[2017年08月03日]
ラピス限定ハンデスランデスアルハマート(0)

[2017年07月18日]
FOW日本選手権 簡易レポ(0)

[2017年06月30日]
緑白青黒アルハマート(0)

[2017年06月27日]
かぐや(0)

[2017年06月14日]
新弾プレビュー(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方2(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方(FOW)(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すず
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FOW日本選手権 簡易レポ

なんかみんなが書いてたのでじゃあわいも書くぞ〜的なノリで先日行われたFOWの日本選手権のレポを簡単に。

握ったデッキは登場した時からずっと使い続けてる(対戦してるとは言ってない)アルハマートのコントロールです。


デッキの中身の話はまた今度にしてとりあえず戦績。
1回戦 イリエルさん ファリア○○ Jして継承を使い打点を上げてくるタイプ。令呪と明媚持ってたので余裕やろとか思ってたら令呪をアポロ込み明媚とかいう隠された効果を使われ一転窮地 も耐えて耐えて月光蝶をX1で使い真影の結界を封印解除で持って来て相手のコンセプトを封殺 世界火でJを殺してgg 2戦目もほぼ同じ勝ち筋。

2回戦 どせいんさん ○○アルハマートミラー
割と似たようなタイプのデッキ 眷属の魔石で黒ミラー用に入れてた守護円を除外されたりブレイザーが入っていたので厳しいかなと思いきや真影の結界でブレイザーが出てこなくなったのだ セラフアーラアーラでビートして勝ち 2戦目もほぼ同じ勝ち筋

3回戦 ぜのんさん ×○×ルミアブリンク
1戦目はニャル除外したルミアに殴り続けられて負け
2戦目はルミアに結末の喪失を当ててアーラで守護円を割り月光を当てて勝ち
3戦目 フックのブリンクに曙光を当てるのを忘れて負け プレミで負けたので死ぬほど悲しい

4回戦目 ○×○ traftさん 御影
守護円と真影の結界で守りきりセラフアーラアーラで勝ち
2戦目はフック叩きつけられて負け
3戦目はシャルに変えてきたけど正直御影の方が嫌だった。初手嘲笑2枚で相手のフック2枚落としてほぼ勝ちを確信 そのままセラフアーラアーラで勝ち
5回戦目 でるたん ×× ブリンクルミア
1本目魔石がちょい事故してる間に最速フックで負け
2本目 互角の勝負をするも細かいプレミの隙を突かれ負け 一手差だったなと思いきやそこの差がとても大きく感じた 完全な力負け
6回戦目 薬味さん ○○新ユグドラシル
真影の結界で勝ち
2戦目 真影の結界で勝ち

って感じです ほとんどの試合で真影の結界が活躍した印象でした。ぜのんさんとの試合は本当悔しいですね。
去年の横浜に続き9位でベスト8上がれず。悔しいですね。前回と違い今回は単純に勝ち点も足らなかったので前回ほどではないですがやはり後1人ってなると悔しさは強いですね。仕方ない。
でるたん優勝おめでとうございます。

って感じでこの辺で終わります でわでわ、

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/07/18 12:38
TCGカテゴリ: Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。