すずさんのブログ

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2017年09月06日]
零夜クラスタ(0)

[2017年08月03日]
ラピス限定ハンデスランデスアルハマート(0)

[2017年07月18日]
FOW日本選手権 簡易レポ(0)

[2017年06月30日]
緑白青黒アルハマート(0)

[2017年06月27日]
かぐや(0)

[2017年06月14日]
新弾プレビュー(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方2(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方(FOW)(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すず
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑白青黒アルハマート

今回はね ナンバーワンルーラーと言われて久しい?アルハマートのデッキを紹介したいなと思います。

タイトル通り多色で色事故が不安ですけどそこは古代の魔石を信じていけ

というわけでデッキを
環境にルミアや狐などの召喚時効果が増えそうなのでそれを封じれるアブドゥル 除去兼回復兼リソースのシェイドというルーラーオールスターズで登場した黒の優秀な2コスで序盤を凌ぎ

風光明媚や絶風といった打ち消しオルタナティブやねじれといった軽い除去で中盤を制して
終盤はセラフからのアーラやルシフェルで盤面を取って

あとは適当に殴って勝とうみたいな感じで組んでみました。

曙光はレガリアやトークン並べるデッキ相手にも強いしコスト踏み倒し系のデッキ相手にも当然強いですがこのデッキだと セラフの2パンでのライフゲインやアーラ起こしてレスト効果を使いまわしたりと色々楽しそう(ブログ書きながら思いついた並みのコンボ)

狂った世界は狐やフィースなどの横並びに対して強く出たかったのとシェイドが相手の3コスを取りやすくなるので採用(2枚並べたらシェイドが溶けるのは内緒)
月光蝶はアブドゥルや狂った世界を持ってきたら強いのではみたいな感じで。
レザードはほぼほぼ趣味ですが対コントロールの時に相手のねじれや水形術 ブレイザーを除外してくれるのは割と強いのと 最終的に自分の墓地のリゾネイター飛ばしてめちゃくちゃでかくして殴るっていうのを1回だけやってみたくて入れました。

月光蝶は強いので(雑)

全体除去としての終幕のライフロスが結構痛そうなので観測とセットで 世界火は色的にちょっと難しいですが状況に合わせて使えるので1枚はありなのではと(消滅と悩み)

サイドは対コントロールにフリッグと霊薬(ゼロ)
狐に対してアブドゥル喪失狂った世界
J主体に対してデスサイズと天の風

ってイメージですけどまだ迷ってます
魔石はさらに迷ってるので困ってます()

と 今回はこんな感じで
今度は環境予想とか書けたらええなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 841 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/30 22:01
TCGカテゴリ: Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。