すずさんのブログ

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2017年09月06日]
零夜クラスタ(0)

[2017年08月03日]
ラピス限定ハンデスランデスアルハマート(0)

[2017年07月18日]
FOW日本選手権 簡易レポ(0)

[2017年06月30日]
緑白青黒アルハマート(0)

[2017年06月27日]
かぐや(0)

[2017年06月14日]
新弾プレビュー(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方2(0)

[2017年06月09日]
デッキの作り方(FOW)(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すず
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾プレビュー

新世界童話リアースのカード情報が全部出たので 個人的に好きなカードとかを挙げていこうかなーと思います。
1枚目

1コストとライフ500で相手のカードを除去してくれるのはとりあえずつよつよのつよでは 1コストなので汎用性も高そうなのも良さ。すずさんとやる時は絶対これ入ってるんだろうなと思って欲しい。

2枚目

最近流行りの追憶スペルやドラゴンブレイザー などのうざったいカードを亡き者にしてくれる神神アンド神。すずさんはコントロールミラーでのデッキレス勝負になった時に密かに輝くのではと期待しているとかなんとか。

3枚目

相手のアタックを実質2回止めながら1ドローもついてる!強い! 色拘束も少ないのがグッド!でかいのがいっぱい並んでくる相手や後から出てきて殴れる迅速にはちょっぴり弱いのもきゅーとって感じですね?コンボデッキとかでちょくちょく見そうな感じもしますな。ドロー付いてるし。後ドロー付いてるし。

4枚目

強い

5枚目

除外したカードプラス1ドローで手札が増えるぞ!強いぞー!かっこいいぞー!まず除外させなきゃいけないのでその手間 さらに白2コストという打ちにくさ その上瞬動も付いてない。こんなん使いにくいやんけって感じですけどそうだと思います(真顔) ところが 前述のレザードを使うという恐ろしいコンボが…!大人しく新しいユグドラシルで使った方が強そうですね。使いにくい分使えた時は強いと思うので アルハマートコントロールに一枚くらい差そうかなーとか考えてますけど 多分やらないです。効果は好きです。


と とりあえず今回はこの5枚で。また時間が出来たら第2弾やりたいなーって(多すぎて一回じゃ収まらなかった顔)
というわけでまた見てください!

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/14 22:09
TCGカテゴリ: Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。