黒峰真白さんのブログ

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰真白
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(四月の更新)真白の最近の大会デッキ(いろいろ)

こんばんは
黒峰真白です

なんと!ヴァンガード大会出ました!
参加者四人
デッキは白魔女
初戦シャドウパラディンをくだし、ロイパラと決勝
こちらに負けて二位でした
大会に出れるとは!

でこっちはTwitterにもあげた赤緑
レシピを公開しますね

ホムライタチ 3
ルリオーサ  3
ヒョウジンドラゴン 3
ケイローン     2
カストル&ボルックス 2
ローゼンベルグ    3
エグゼシード     3
ブライガン      1
ジャッチメントドラゴニス 1
アリエスブレイヴ   2
天火烈刀斬      2
バレットファイア   3
双翼乱舞       2
ダイナバースト    3
絶甲氷楯       3
アタックストーム   1
天空寺院       3

いわゆる寺型赤緑ですね
私のは青緑やミラーのホムラなどつぶせるヒョウジンドラゴンを
フィニッシャーにエグゼシードを
エグゼシード対策にブライガンを(相手封印時バーストやりたいだけ)
採用されていてあとはたいだい普通ですね

大会結果として
公式に二回出ました
一回目 八人
一回戦 白紫ゼクス 勝ち
ネガチュポーンをケイローンで食べて起点にできたのが大きいですね
準決勝 家臣
テンポ取られて負け

二回目 四人
一回戦 家臣
ハクライをヒョウジンで割って逆にテンポをとっていきました
ルリオーサでライフ割った時に真打バースト
しかし、これが仇になりレベル2のヒョウジンのかもにされてさらにテンポを落として
家臣負け
実は一回目の家臣の方なのでみごとに仇討ました
決勝 エグゼシード
お互いにエグゼシードを展開するも相手のは天火烈火斬
こちらのはエンペラーで焼かれましたが
二枚目引き込み押し込む形にアリエスと合体させたら多シンボルメタが
こない限り基本勝つ形になります
で勝ちました

エグゼシードのフィニッシュ力は高いので採用率増えますかね?
ブライガンをもっと積極的に使いたいのですが
こちらの封印だけなら不採用でいいんですよね

迷いますが紫もイマジン頑張って作らなきゃですしいろいろ大変です


以上
黒峰真白でした

Twitterではこちらより積極的に動いてますので
見かけたらよろしくお願いいたします

登録タグ:

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/14 10:39
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。