花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なかなか面白そう
新カードや今後のイベント情報など「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」情報まとめ
新カードや今後のイベント情報など「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」情報まとめ最新情報の多数公開されるヴァイスシュヴァルツ公式ニコ生「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!...

めぐみんのレベル3はもう1種あるんですね。

黄赤青の3色でRRが配分されてる感じなのかなー。カズマもTDで黄色にいってたし。

ウィズとめぐみんのコンボもあります!って言ってのがこのカードなんですね。結構面白そうな効果でかなり楽しみになってきました。

ウィズは3以上応援とシナジーで5点バーンですね。紅魔族のめぐみんと比べるとコストは少し重めですが打つ条件はこっちの方が軽く感じるのかな?後列だから置いておいて打ちたいってなった時に打ちやすいですしね。

めぐみんは3ルックとシナジーですね。

3ルックはシナジー持ちで考えると噛み合っていていいですね。シナジーは珍しい効果です。今まであったのかな?

スタンドしてたら1コスで4点バーンと正面にキャラがいたらクロシューですよーというなかなか詰めとしては性能が高めのカードですね。ただし、効果を使った後は寝ちゃいます。

3までにどれだけストックを貯めれるかが勝負になりそうですね。アタックが無くなるのでストックが貯めれないからどういったアタックをしていくかなど戦略的にも考えさせられて面白いカードだと思います。

仮にストックがフルであるとするならめぐみんが3面で4点バーンが3回の12点に3回クロシューにウィズが後列に2面いるなら5点バーン2回で10点ですね。凄い・・・。

んー・・・問題点があるなら紅魔族のめぐみんとCXが違うから共存しにくいというところですね。同レベル帯でシナジー被りって自分の中だとやりたくないんですよね。爆裂魔法なんだしどうせならCX全部同名にしてくれれば良かったのに。

チェンクロも公開があったみたいで濡れクロみたいにソウルマイナスがあるんですね。

チェンクロは組まないので友達が組んだ時にでも強さを感じさせてもらおうかと思います。

このすばはBPの公開カードが面白いのが多くてかなり楽しみになってきました。この前の相手控えのカードを思い出に飛ばすウィズもTDに刺したりすると面白いかも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1216 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/18 07:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。