TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ごちうさ 黄緑(千夜シャロ) 個人的なメモ

まだ発売まで1週間以上ありますが…


可愛すぎます テキストなんてどうでもよくなるぐらい可愛いです
テキストも強いですが… 
さて、このテキストを使う以上はイベントはなるべく減らすか入れないぐらいにしたいですね
もっともアタック時65のシナジーは撃てたらラッキー程度の認識なのでイベントを入れる構築も全然変じゃないと思いますが

レベル3

・うさみみパーカー千夜4…宝対応でクロック飛ばし 赤城のパンプが変わった感じ 赤城と違って、パンプテキストが1000査定なのでリターンが大きく、ストックが吹き飛ばないのでローリスク ここ3枚でもいい気がする 枠次第

・お嬢様気質シャロ4…回復と常時パンプと助太刀封じ 助太刀封じが強いと思います これは絶対4枚

レベル2

・つつましやかな少女シャロ2…前の3に+2000 とまさかのクロックシュートのCXと連動して全体+1000 強い通り越してずるい これが2016年ヴァイスシュバルツということか… うさみみパーカー千夜が11000+2000+1000+1000で15000という超パワー

レベル1

・"バレーボール”シャロ…上でも言った通り、シナジー無くても腐らないのがいい かと言って、全く連動狙わないのは勿体無い気がするし、連動しても弱いってことは無いと思います

・お掃除完了!シャロ3…自キャラすべてが千夜かシャロなら自ターン7000 上のカードと同じ色なのでサブアタになったり、後上がりレベル1の初ターンと後列が揃いにくいタイミングで7000出るのは貴重な存在だったり?

・"マイペース”千夜3…安定と信頼のガウル もっとも、最近のデメ2つとか1/06000にデメ付けた6500のせいで立場が危うかったり

レベル0

・"うさみみパーカー”シャロ4…移動+自ターン2500 きいろちゃん 積まない理由無いです

・はんなり千夜3…1500のクロック相討ち クラナドにもあったけど、原作イラストを使うことによりレアリティが上がる枠多分

・木組みの街で千夜4…集中 クロック抜き集中… 起動使用時1000振りは強いけど、クロック抜き集中はちょっと…

・千夜と並ぶ甘兎庵の顔あんこ2…登場時、横に+1000振りとリアニメイト コスト重いですが、回収手段無いデッキでレベル3が流れ切った時の保険としては十分なカードじゃないかと さらに横に+1000振りあるので手札で使えずに腐るってことはほとんど無さそうです そこまで強いカードでもないので枠作るときには真っ先に抜けますが

CX

・幼馴染の二人(宝)4…クロックシュートとレベル2の応援の連動 

・バリボ~ダイスキ~(風)4…バレーボールシャロの連動 余談ですが、このシーンかなりカオスでめっちゃ笑いながら観てたのを覚えてますww

考えてみたのですが、全く助太刀見えてません まだ考えるのは早すぎたかなあ あとフルールのチラシも入れてみたいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1481 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/11 19:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。