TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど、何だこのカードは!?(茶番)



0コス相手にはリバースしないと書いてるカード。今までの0コスメタと違いそもそもリバースしないので、島風のようなリバース前提には滅法強い。主観での判断になるが、考察してみようと思う。

対とらぶる
島風とガウルでレベル1はほぼ固定なのでレベル1で踏まれることは無いが、風トリガーで戻されることがある。また、島風には相討ち取れるが、ガウルには何かしらのパンプがなければ届かない。また2/1みかんにあっさり踏まれる。ちょっと微妙かなと思うが、とらぶる側の想定が都合良すぎ?うまく風トリガーめくるとか2/1が出てくるとか…

対青赤ガルフレ
これも島風とガウルか0コスアタッカーで固まってるデッキの一つ。ただ、飛龍がいるためとらぶると比べて活躍してできる時間が短め。しかも対応した島風のサイズが65とデカイから踏みにくい。チャンプでもいいんだけど…

対あまこん、たまこん
ごめんなさい、出しません

対デレマス(赤青)
多分1番ぶっ刺さる相手 あおい3面でもいいぐらい 踏まれないわ、踏みにいけるわで圧縮し放題。1番登場したらレベル3まで残る可能性大。1/1アーニャは見ないし、レベル2アタッカーも入ってるか怪しいし。

対ギルクラ
1アタッカーには踏まれないけど、2/1いのりには踏まれる。しかもみかんと違いこっちは複数枚余裕で入ってる。

対とある
1アタッカーには踏まれないけど、擬似リフやリームに踏まれる。ギルクラとほぼ同じ。

対深海
戦艦水鬼には踏まれる。が、空母ババアはパワーが低いため経験応援と助太刀合わしたら返せそう。 相変わらず、1アタッカーには踏まれない。

対シンフォギア
3まで絆と登場時パンプで流す構築が目立つ(主観)ため、ぶっ刺さりそう。これもあおい3面でもいいぐらいか。

対化
神原怖すぎ あまり出したくない

対ぷよ
アミティやりすくま先輩に踏まれるが、1アタッカーには(ry いや、発売から日が経ってないからわからない

一通り、周りが持ってるデッキで考えてみたけど、1/1少なすぎてとりあえず挿しとけ、でも大分活躍しそうな予感。レベル1アタッカーには踏まれないけど、2/1やから早出しには踏まれる、ってパターンが一番多いけどどうなんだろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 1498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/21 02:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 桃天 さん [2016/02/21 05:34]
対チェンジ軸Charlotteとかどうですかね?
1/1島風なので踏まれる感じはありますよね。

他の島風系に取られない面を作ることを目的に2枚ぐらい入れてると良さそうなカードだと思います。
標準のアバター TK0107 さん [2016/02/21 10:00]
桃天さん
コメントありがとうございます
そうですよね、シャーロットの島風は1/1なので踏まれますよね。 普段シャーロットやる機会が無く、わからなかったので書けませんでした…