何を握ればいいか分からないマンのブログ

タイトル持ってるわけでもなくショップ大会でもモブしてるので参考にならないことは多々あります…。

WGP2015仙台 タイカプSAO 5-1準優勝

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年09月18日]
初霜艦隊レシピと休日ヴァイス(2)

[2016年09月12日]
週末ヴァイス(2)

[2016年09月08日]
平日ヴァイス(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mashiro002
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末ヴァイス

今週はSAOを使い続けました。
先週の仙台とあわせて10-4で勝率7割強くらいです。
今週は土曜のショップ大会で3-0、非公認で2-2。大事な方で勝てない(´・ω・`)

負けた理由は山お弱いだけ、絶剣使ってリフ後山作って、7点貫通負け。
ラックで負けてるのかプレイングとデッキをもっと詰めるべきか全くもって分からなくなってしまいました。今日唯一のプレミはTP相手に0で多パン出来うるようにマリガン時点で考えるべきだったこと。実際、相手の0長すぎて楽させた感じはあったので気を付ける点(結局初手の運ですが)
詳細は特に書く必要もなく、移動→絶剣→耐える→シノンの流れを繰り返すだけでした。色々なデッキと当たって思うことは副団長あるんだからもっと面に目を向ける構築に皆したらいいのにということですかね。邂逅で面とるよりガウルで返せる面の方が今は大事じゃないのかなぁ?と考えています。

2日間の日程がおかしな事になっていた為、全く内容が無いですがこのくらいで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/10 01:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。