何を握ればいいか分からないマンのブログ

タイトル持ってるわけでもなくショップ大会でもモブしてるので参考にならないことは多々あります…。

WGP2015仙台 タイカプSAO 5-1準優勝

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年09月18日]
初霜艦隊レシピと休日ヴァイス(2)

[2016年09月12日]
週末ヴァイス(2)

[2016年09月08日]
平日ヴァイス(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mashiro002
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF仙台トリオベスト8

今回はトリオサバイバルに中堅として参加させていただきました。
チーム名は忘れてしまいましたが()
大将 やみかん
中堅 SAO
先鋒 グッデレ
という構成で挑みました。
結果は予選3-1(個人3-1)で抽選の優先にSAOとトラブルが引っかかり、決勝1-1(個人1-1)でベスト8。チームの勝ったところは全部拾わせていただきましたが、SAOとしては出来すぎていたかなぁという思いでいっぱいです。

予選1回戦…勝ち(チーム3-0)
対戦相手まさかの宇宙かけ
無難な感じに立ち回って特に怖いこともなくシノン打たずに終了。絶剣による圧縮でなんとかなりました。
予選2回戦…勝ち(チーム2-1先鋒負け)
多分おるかさんのTP
0でスピード取るために多パンしたところ相手1帯で華蓮出せずにハンドが枯れていく展開。後列に集中2面立てて中央にも触れていく形で面を取って行きました。最終的にはシノン2面を叩き込んで終了。
予選3回戦…負け(元気に0-3)
先に両脇負けていたこともあってあまり覚えていないです(´・ω・`)圧縮良い山に大きい打点通されて最後は3噛み負け。まあ、ヴァイスらしい試合ですね
予選4回戦…勝ち(チーム3-0)
2回目のまさかでダイレクトハック型のミルキー
最初のマリガン時点では分からなかったが初パンのキャンセルがダイレクトハックで焦る私(笑)後列のエリーの4ルックとレベル入れ替えで山削って、終始2面ダイレクトハックされる展開でしたが、ハンドにCXがあったらしくダイレクトハックにキャンセルされたのは1度きり。2から3帯まではいい戦いでしたが問題は最終面。お相手さんのミスがあり、なんとか拾わせてもらいました。

ここで5回戦予定が4回戦になっていたらしく、抽選が入りました。全勝タイトルなどは色々流れているようなので割愛させていただきますが、優先で最初から受かっているというラッキーでした。正直このトリオで1番勝率いいのがSAOっておかしいヽ(・∀・)ノ

決勝1回戦…勝ち(チーム2-1大将負け)
当たるとメンドイ深海相手、後列は置くものかと思いながら試合をするとハンドに宝が集まること集まること。絶剣2面シナジー3回打った試合で盤面3枚ストック8枚手札7枚をキープして圧縮だけで勝利。相手のほっぽや暁を副団長で返せるので打点も伸ばしやすくやりたい放題させてもらいました。普段深海使っていて嫌なことをそっくりそのまま返しました。最後はシノン1面とクロシュー構えて相手山CX3枚3-3に4-3-3-1-3盤面作って安全勝ち。ひたすら後列出さないプレイングのおかげでハンドに余裕があり最後までいい流れでもって行けた試合展開で自分の中でも快勝といった感じでした。
決勝2回戦…負け(チーム0-3)
正直もう一回やり直しましょう()お互いのキャンセルなんてなかったイイね?先に打点入ったほうが負ける悲しい試合展開で連パン打たれて負けまで。最後のキャンセルだけお相手さん強かった(笑)

まとめると最後の1勝に手が届かない感じでした。決勝2回戦に勝っていれば残り2戦は確定だったこともあり勝ちたい試合でした。正直言って大将以外で拾わないといけない試合だったかなと思うので反省です()しかし、チームも急造で私は初霜デッキ家に忘れるお茶目や先鋒は決勝2回戦前にデッキどっかに置いてくるとか大将プレマ落とすとかハプニングだらけの試合でしたが、今までで一番楽しいトリオだったかなぁと思いました。

p.s.
レシピ見たい人っていますかね?(。´・ω・)
トリオ4-2の微妙な戦績ですけど…

p.p.s
なんで仙台行くとSAOしか勝たないのか分かる人教えてたまふ(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1209 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/03 16:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。