環境めたってなんぞや?

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年03月10日]
【SV】神々の騒嵐(0)

[2017年02月03日]
【WS】その規制、物申す!!(0)

[2017年01月10日]
【WS】最高傑作(3)

[2016年12月31日]
今年の総括(0)

[2016年12月30日]
【SV】環境考察(0)

[2016年12月28日]
【SV】第二環境 まとめ(0)

[2016年12月27日]
【WS】運による収束(2)

[2016年12月24日]
【WS】雑記(2)

最新のコメント

[2017年01月10日]
【WS】最高傑作(3)

[2016年12月27日]
【WS】運による収束(2)

[2016年12月24日]
【WS】雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
醜態
23 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年の総括

今年の総括。
ちなみにあと20分で今年が終わるのでてきとーに書きます。


・1月〜BCFまで
環境の変化というシリーズを書き始めてるそのときから、今のカタチとは違えど、化け物が強いと考察し続けていて、基本化け物ばかり使ってました。
あとは、ログホラ、スクスト、アイマス、デレマスを使ってましたが、化け物を超えるデッキには個人的にはならなかった。

・BCF2016の結果
仙台地区大会 ネオス→決卓2回戦負け
大阪地区大会 トリオ→決卓2回戦負け(個人4-3)
名古屋地区大会 トリオ→決卓2回戦負け(個人5-2)

気づかなかったけど、実は決勝トーナメント2回戦目で必ず負けてました。

しろくろフェス2016→2位(予選5-0、決卓3-1)

夏季は全て化け物使いました。

・9月〜WGP
化け物、デレマスの制限。9月の頭の方はずっと青単ごちうさ回してました。
10月に入る3日前にシャドバを始めました。シャドバの方は、ロイヤルとエルフを永久的に回し続けてました。
基本的にシャドバばかりやっていたんでWGPまでの新タイトル全て無確認。
11月の上旬にMasterランクに到達して、超越や他の組んでないクラスを作ってました。

・WGP2016の結果
名古屋地区 ネオス→予選敗退(○→○→×→×)
東京地区大会 ネオス→4位(予選5-0、決卓2-2)

シャドバばかりやってたんでよくわからなかったので、ちょいちょい回していたミルキィかデレマス使おうってなって、ミルキィ使いたくなったのでミルキィ使ったけど、明らかに弱かった。

金沢地区大会 ネオス→決卓1回戦敗退(予選3-1)

ここで新聞DC使う…つもりではいたんですが、なぜか生徒会でいって、正直ほとんど運勝ちだったのでオススメしません。


今年はこんな感じでした。
来年はもう学生じゃないので、東京・横浜地区の大会しか出れなさそうなので、シャドバ頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/31 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。