環境めたってなんぞや?

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年01月10日]
【WS】最高傑作(3)

[2016年12月27日]
【WS】運による収束(2)

[2016年12月24日]
【WS】雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
醜態
23 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】雑記

久々にタイトル考察という名の雑記します。


・P5
僕の思う中ではトップ3に入るくらいは強いタイトルだと思ってます。
特に処刑の安定感がぐんと増して、イゴールで手札を加えるだけでなく、3レベ双葉がダメコンできるため、徐々に詰めていくことが可能になったのが強い点。コーヒーか怪盗が他に3枚以上いるなら使えるという点に注意だけど、単純にバックカードで第一テキストと第三テキストの時点で強い。
ちなみに怪盗軸に関しては何も考えてないのでよくわかりません。レベル3は使いづらいイメージ。
多分P5はガッツリとした処刑(双葉を使わない)か双葉入り処刑、赤青ビートダウンが強いと思います。

・BM
僕の思う中では1番強いタイトルだと思います。
なぜかというと、これのおかげで入賞できたからです。
皆化けの強さ知ってるから割愛。強いて言うなら、もう規制はされないと思います。

・MK
トリオのスペシャリスト。今回の地区大会で2回使ったけど、事故ると弱いのと、意外とレベル1展開が強いわけではなかった。トリオ以外ならオススメしません。

・DC
プール広すぎるんでこれから始めようって人には絶対オススメしません。
今回の地区大会で生徒会1回使ったけど、そんなに強くなかった。魔法も新聞も正直微妙。

・IMC
トップ3の1つ。
規制されてもだから??と言わんばかりの強さで、トリオではほぼ確実にいるレベルで、2パックなのにプールが広く感じさせられる代物。緑がほとんど無いせい。

・IM
僕は強いと思います。
安定感はカードゲームという運ゲーにさらに運ゲー加えたこのカードゲームには必須級なので、手札枯れづらく、できることが沢山あるのはいいところ。
しかし、そのできることが相手に大きなプレッシャーを与えるわけではないのでなんとも言えない。

・SY
強くなりました。でも前のプールじゃ今回強いカード来ても勝てませんといったイメージ。
赤緑青が主流になると思われます。ひと休みみくるはよくわからないんで割愛するけど、他のカードは全部4枚積みでいいと思います。
ハルヒのレベル3も2枚くらいで。

・RG
早出しには滅多打ちできるようになりました。相変わらず今の環境のレベル1としては微妙。ガウルでれば超強くなってました。

・KLK
サーチのやつは強いけど他のカードが弱い。

・KC
IMC、BMを打ち破れるかって言われたらうーんって感じだと僕は思うんですけど、メタ要素が多かった艦これが自らのカードパワーで押し切れるようになったのはかなりの強化をしたイメージ。
色々規制されてから苦し紛れのミッドレンジ型(ヴァイスで言うミッドレンジはコントロール、ビートダウンの中間くらい)でしたが、圧倒的のビートダウンに戻ったイメージ。
実は今回の地区大会で1回しか当たってなくて、カードプールを忘れてたってこともあってちょこちょこ相手にカード効果読ませてもらいつつやってたら普通に負けたんで今度からちゃんとカードプール確認します。

おそ松さんとかキズナイーバーとかラブライブサンシャインとかは個人の好みレベルのデッキタイプなので、よくわかりません。

新春トリオしてください。
P5、SY、RGを使い込んでいきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1083 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/24 00:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2016/12/24 01:30]
何故強いのか、を説明出来れば強いですね


化物はともかく、TPが「ただ強い」っていうのは流石に無いので、今は本当に面白い環境だと思います
無題 醜態 さん [2016/12/27 17:12]
まあ、てきとーに書いてるんで